もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

1月下旬にしてようやくスキー場OPEN

 本サイトはプロモーションが含まれています

子どもたちがスキーに興味を持ち始めたので、那須のスキー場でデビューさせようかと思っていた今シーズン。

 

思った以上の暖冬で、全く雪が降らない日が続いていました。

雪が降らなければ人工降雪機を使うわけですが、使ったそばから溶けていくという不条理・・・。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

もう一山越えたマウントジーンズに行くしかないかな~と思っていましたが、先週末からの寒波で無事OPENする見込みが立ちました♪

このスキー場、スノーボード禁止なので子どものスキーデビューには最適です( ´艸`)

あと、人があまりいないというのも・・・(;´▽`A``

 

さっそく週末にも!と思いましたが仕事が入ってました。

なんとか雪があるうちに滑りに行けたらよいのですが・・・

f:id:moyashinet:20160120073601p:plain

積雪2cmって・・・(汗)