もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

IGT(アイアングリルテーブル)を買ってみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

(2015.12.14追記あり)

最近、財布のひもが緩みっぱなしな気がしないこともありませんが・・・
トレーラーのオフ会の宴会会場でもよく目にするスノーピークのIGT。

一度使ってみたいな~というわけで、買ってみました。
初スノーピーク社製品です。 
f:id:moyashinet:20151208080218j:plain
アイアングリルテーブル フレームロング(13,500円+税)

スノピは定価販売で割引なし(泣)

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

アルミフレーム使って自作することも考えたのですが、意外と金額が嵩むことが分かり、素直に製品を買いました。
自作しても費用トントンで完成度低いって結果になりそうな感じですから・・・。

キャンプ用のテーブルにして、フレーム・脚・天板が全て別商品という商品構成。
フレームをベースにして、好きなパーツを組み合わせることによって、自分のスタイルに合わせたキャンプ用のテーブル(キッチン)が完成します。
この、好きなパーツを組み合わせるところがポイントですね。

箱を開けると・・・
f:id:moyashinet:20151208080223j:plain
本当にフレームだけです。ただの枠です。
このままだと何にもできません。

繰り返します。
14,580円で手に入るのは
f:id:moyashinet:20151208080223j:plain
ただの枠ですヽ(;´Д`)ノ

テーブルサイドのロゴが小憎らしい(笑)
f:id:moyashinet:20151208080236j:plain

さすがにフレームだけでは何もできませんので脚と天板も調達。 
f:id:moyashinet:20151208080242j:plain
ステンレスの天板2枚(1,800円×2)と高さ40cmの脚2セット(3,800円×2)
ちなみに、天板埋めるには2枚では足らず、あと6枚は必要(滝汗)

レジ打ってもらってて笑ってしまった・・・( ̄ー ̄;

不足分の天板は自作することにします。 
f:id:moyashinet:20151208080248j:plain
ってもう出来上がりつつありますが( ´艸`)

こういう自作するトコなんかも、世の男性のツボに入っちゃうんでしょうね~(^▽^;

今回購入した製品はコチラ↓
フレーム

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブルフレームロング  CK150

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブルフレームロング CK150

 

脚 

スノーピーク(snow peak) 400脚セット CK-112

スノーピーク(snow peak) 400脚セット CK-112

 

天板

スノーピーク(snow peak) リッドトレー ハーフユニット CK-026

スノーピーク(snow peak) リッドトレー ハーフユニット CK-026

 

  

2015.12.14追記

IGTの天板を自作した記事をupしました。