もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

村の鍛冶屋オリジナル!ロングハイバックのリラックスハイバックチェアが好評です

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプの必需品と言えば「ペグ」

そのペグの中で、最強のペグと言われるエリッゼステークを製造・販売している村の鍛冶屋さん

 

今回、村の鍛冶屋さんからオリジナルチェアがリリースされました。

f:id:moyashinet:20151130223413j:plain

 

 

店長のセールスポイントを引用しますと

こだわりとしては
1.後ろの足を伸ばし地面に刺さりにくくなっている
2.肘掛け部分を木にすることで温かみのあるチェア
3.パイプのピンの部分に金具をつけ、使っているうちにピンがもぐらないようにしました
4.チェア後ろのネットポケット
5.肘掛け部分の村の鍛冶屋ステッカー!!←ここポイント高いっす!

あと説明に載ってないんですが、椅子の角度を1°だけ起こして
いいテンションのまま体を包み込んでくれるチェアにしました

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yminfo/diary/detail/201511160001

既存のリラックスチェアやハイバックチェアの良いトコ取りしたチェア♪

キャンパーの評判が良く、好調な売れ行きというのも頷けます(*^▽^*)

 

 

展開サイズは、幅60cm×奥行67.5×高さ92.5cm

f:id:moyashinet:20151130223851j:plain

背もたれにはポケット付き。

 

こだわりの後ろ脚部分

f:id:moyashinet:20151130224042j:plain

体重のかかる部位ですが、カーブさせて土に刺さらないように工夫されています。

設置面積も増え、座る際/立つ際の安定感が向上しています。

 

VisionPeaks(ビジョンピークス・ヒマラヤのPB)のキャンバスリラックスチェアとの比較。

f:id:moyashinet:20151130224230j:plain

リラックスチェアとしての背もたれの角度はほぼ同じ。

実際は1度だけリラックスハイバックチェアのが起きているようです。

 

写真では分かりませんが、実際に座ってみるとこの1度に大きな差を感じます。

かなり良い感じ( ´艸`)

 

座面の高さは約42cm

f:id:moyashinet:20151130224551j:plain

ロースタイルにもミドルスタイルにも対応可能です。

このオールマイティっぷりがニクイですヽ(゚◇゚ )ノ

 

収納サイズの比較

f:id:moyashinet:20151130224737j:plain

リラックスハイバックはゆったり畳んでいるので、実際はもう少しすっきり収まります。

 

村の鍛冶屋さんの商品は、いったん売り切れると再入荷まで時間がかかりますので、気になる方は是非お早めに~о(ж>▽<)y ☆

 

今回の比較に使用したVisionPeaks(ビジョンピークス・ヒマラヤのPB)のキャンバスリラックスチェア 

お値段はほぼ同じ。

同じお値段なら、だんぜん村の鍛冶屋さんチェア

キャンパー目線で6つの改良を加えられたチェア

選ばない理由がありませんね。

 

スノーピークのローチェアも良いのですが

ロースタイルしかしないというのであれば・・・