もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

そうだ新潟に行こう

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨日の記事でupしたように、3連休の最終日は新潟まで遊びに行ってきました。

仲良くしていただいている秋田のD家と新潟のY家が宴会をしている

そんなLINEが届いたら、行かないわけにはいきませんよ( ´艸`)

 

 

 

明け方5時前に出発しましたが、到着は10時・・・(汗)

トレーラーの牽引無しでしたが、予想以上に時間がかかりました。

あまりの進まなさっぷりに高速道路併用でこの時間です( ̄ー ̄;

 

到着したさ先に待っていたのは無慈悲な撤収作業(^▽^;) 

f:id:moyashinet:20151123230941j:plain

↑の写真のテント2つをたたんでスッキリ。

f:id:moyashinet:20151123231620j:plain

連結して出発するのみとなったところで、我が家は先に出発。

 

向かった先はストックバスターズ 

f:id:moyashinet:20151123233132j:plain

「金物の町」三条の地場メーカーが協力して設立した、金物のアウトレットです。

ストックバスターズは、100社近い地元メーカー、商社の御協力を得て、2002年10月に新潟県燕三条にオープンしたハウスウェア、キッチンウェアを中心とする地元工場,、メーカー直結型のアウトレットショップです。

www.stockbusters.jp

我が家は先に1周してめぼしいものを購入しましたが、後から合流したD家・Y家ともう一周したところ、さらに買い物しちゃいましたσ(^_^;)

 

ストックバスターズの後は、Y家でトレーラーの切り離し。 

f:id:moyashinet:20151123233114j:plain

 

ヘッド車だけと身軽になって向かったのは、とんかつ三条

f:id:moyashinet:20151123233029j:plain

 

新潟名物タレかつ丼のお店です。 

f:id:moyashinet:20151123233046j:plain

ぱっと見は軽く食べられちゃいそうな感じですが、意外にもボリューミーです。

ご飯おかわり自由でしたが、これ1杯でお腹いっぱいになりました。 

 

昼食後は再びY家の工場。

f:id:moyashinet:20151123233114j:plain

イロイロと見させていただいたり、購入したテントの悩みの相談に乗っていただいたりしたら、あっという間に夕方Σ(・ω・ノ)ノ!

 

往路の5時間に引き続き、復路は6時間かかって栃木に帰宅しました。

滞在時間よりも移動時間のほうが長いという弾丸往復でちょっと疲れましたが、楽しい仲間と過ごす時間は何物にも代えがたいものですね。

子どもたちも終始大はしゃぎして、行って良かったな~ってプチ旅行になりました(*^▽^*)