もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/10/31-11/1 ファミリーパーク那須高原1

 本サイトはプロモーションが含まれています

ファミリーパーク那須高原で開かれたハロウィンパーティーキャンプ大会に参加しました。 

f:id:moyashinet:20151104213302j:plain

 

 

10月は何かと慌ただしく、今回は当日の朝出発です。

f:id:moyashinet:20151104073520j:plain

那須の山も紅葉が進んでいます。

 

9時前に到着。 

f:id:moyashinet:20151104072928j:plain

アーリーINさせていただきます。

 

管理棟前もハロウィン感が出ています(*^▽^*) 

f:id:moyashinet:20151104072937j:plain

 

ちゃちゃっと設営。 

f:id:moyashinet:20151104072943j:plain

朝露防止にタープを張り、テントまで屋根をかけました。

雨さえ降らなければ濡れずにテントまで移動できます。

 

設営の間、やけに静かだなーと思ったら管理棟にいました。 

f:id:moyashinet:20151104072951j:plain

ハロウィンの飾り作りをしていました。

切り取りラインに沿ってちょきちょきすると・・・

 

骨(スカル)のモビールが完成(*^▽^*)

f:id:moyashinet:20151104073006j:plain

今回、ハロウィンパーティーだというのに飾りを忘れました(泣)

せめてもの飾りということでトレーラー前に下げておきます(^▽^;)

 

工作教室はまだまだ続きます。

こちら、ハロウィン仮装衣装作り。

f:id:moyashinet:20151104073059j:plain

首と手が出るように色付きのビニールを切り、思い思いに飾りつけします。

ハロウィンパレードにありがちな、高いお金出して既製の衣装を着るのも良いと思いますが、小学校低学年くらいまではコッチのほうが楽しいようです。

親に渡されるものよりも、自分でアレコレ考えて工作するのが楽しいようです(*^▽^*)

 

余力のある子は仮面も作ります~♪

f:id:moyashinet:20151104073055j:plain

結局、チェックインから夕方までずぅ~っと管理棟で工作してました(^▽^;)

ボナンザのY夫妻にはホントにお世話になってしまい、ありがとうございましたm( _ _)m

 

2に続く