もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/10/10-12 芋煮オフ2

 本サイトはプロモーションが含まれています

1の続きです。

その1はコチラ↓ 

 

夕方になり、メインイベントの芋煮づくり

f:id:moyashinet:20151016194900j:plain


5つの班に分かれ、それぞれの班の味を作ります。

f:id:moyashinet:20151016194912j:plain

 

 

もちろん子どもたちも手伝います。

f:id:moyashinet:20151016194926j:plain

働かざる者、食うべからず( ´艸`)

なお、3番目は本日分の体力を使い果たしたためトレーラーで回復中(汗)


かまどに薪で火をくべ、大鍋で作ります。

f:id:moyashinet:20151016195422j:plain

大勢でワイワイ作って、直火の料理なんですから、美味しくないわけがないですね(笑)


芋煮づくりがひと段落したら、ハロウィンパレードTrick or Treat

f:id:moyashinet:20151016195521j:plain

お菓子くれなきゃトレーラーにいたずらするぞー!

の掛け声で出発~!!

f:id:moyashinet:20151016195554j:plain


イタズラされたらかなわん!とお菓子を配りますよ~

f:id:moyashinet:20151016195630j:plain

結構いそがしい(笑)


夜は恒例の大宴会

f:id:moyashinet:20151016195646j:plain


みんなで作った芋煮と、美味しい逸品料理を味わいます。

D家のパエリア

f:id:moyashinet:20151016195722j:plain

相変わらず激ウマですо(ж>▽<)y ☆

 

イワシも焼いてもらいました( ´艸`)

f:id:moyashinet:20151016195947j:plain

脂がノリノリであっという間に大炎上(笑)

真っ黒になっちゃったけどコレも激ウマでした♪


続きます