もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ネックマッサージャーを注文しました。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ここ2週間ほど、酷い首・肩痛に悩まされています。
デスクワークが主なので職業病です(涙)

f:id:moyashinet:20151002084521j:plain

 

 

マッサージに行くと楽になりますが、翌日には痛みが再発します。
湿布を貼ると少しは楽になりますが、貼っているときだけ。
金銭的にも毎日マッサージに行くわけにいきませんので、マッサージ器を購入してみました。

 

最初に検討していたのはマッサージクッション。

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

 

これは、以前ホテルに泊まった際に、部屋にあったものを使ったことがあります。

長距離の運転の後だっただけに、腰や足の疲れをとるには良かったです。
ただ、肝心の首・肩には、起きた状態では当て方が難しかった記憶があるのでパス。

 

首・肩に特化した商品としてはネックマッサージャー。
国内メーカーということでオムロンを候補に挙げました。

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

 

 レビューを読むと、もみ玉が2つしかないので身体に合えば…というレポがチラホラ。

いちど保留。


Amazonのページを徘徊していると気になる商品を見つけました。 

商品名の出だしに「医療機器認可取得 マッサージ器・・・」と付けている時点で怪しさ全開です。

どうせ大陸メーカーの怪しい直販商品だろうと思いましたが、よくよく調べてみると和歌山の小さな会社で、家具や低廉な医療機器を輸入している会社のようです。

www.kuroshio.co.jp

また、確かに日本国内の医療機器第三者認証を受けている商品のようです。

 

www.pmda.go.jp

医療機器製造販売認証番号222AGBZX00139000

この商品で、引っかかるのはAmazon以外の販路が見当たらないこと。
楽天とかにあっても良さそうですが、小さい会社だけに販路を絞っているのでしょうか?
Amazonのレビュー数もそこそこ溜まっており、内容を読んだ感じも悪くはなさそうなので、これを注文してみることにしました。

 

どういうわけか、私のAmazonアカウントはプライム会員になっていますので、すぐに届く・・・はず?