もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015/09/19-22 ファミリーパーク那須高原3

 本サイトはプロモーションが含まれています

シルバーウィーク3日目。

那須の道はどこもかしこも渋滞し、どこのお店も人でいっぱいでした。
那須街道の渋滞は高速道路の本線上まで続いていたそうです。

そのようなわけで、3日目も那須ハイで遊ぶのを断念し、塩原にある公園にそり遊びに行ってきました。

 

受付でチケットを購入します。

f:id:moyashinet:20150928204849j:plain

小学生から1人で滑ることができます。
幼稚園児は大人と一緒に滑ります。

この日は初心者コースのみ開催でした。

f:id:moyashinet:20150928204917j:plain

コース右側が初心者コース。

写真だけで大したこと無いと侮る莫れ。
そりで滑り下りるのは楽でも、上りの階段が脚に堪えます。

f:id:moyashinet:20150928205035j:plain

5~6回滑ったあたりで、脚がガクガクしてきました。

それでも、遊び盛りの幼稚園児。
情け容赦なく「もう一回!」を繰り返し、大人の体力はあっという間に底をつきました(^o^;


シルバーウィーク4日目も快晴。
那須キャンプ最終日ですが、撤収前に那須ハイに繰り出します。
4日目なら少しは空くだろうという思惑です。

f:id:moyashinet:20150928205109j:plain

到着するなりそんな思惑は粉砕されましたが。

それでもせっかく来たのだからと並びます。

f:id:moyashinet:20150928205828j:plain

f:id:moyashinet:20150928205140j:plain

f:id:moyashinet:20150928205155j:plain

f:id:moyashinet:20150928205211j:plain

乗っている時間より並んでいる時間が長い!!

2つ3つ乗っただけであっという間に昼が過ぎ、キャンプ場に戻りました。

このあと4日間快適に過ごせたポーチオーニング(トレーラーのサイドテント)を畳もうとすると、スズメバチの襲来に会い格闘

  その時の様子はこちら

moyatrail.hatenablog.com


場内のお風呂で、撤収時にかいた汗と冷や汗を流してから帰路につきました。

結局シルバーウィークは4日間とも天気が良く、(大混雑を除けば)快適に遊ぶことができました。
次のシルバーウィーク(5連休)は11年後の2026年ということですが、その頃は子どもたちも大きくなって、こんな遊びはできないんだろうな~なんて考えていたら、少しシンミリしてしまいました。

 

2015年おでかけ
 17泊24日