もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ニトリの6インチ スキレット鍋

 本サイトはプロモーションが含まれています

ニトリで鋳物のスキレットを見つけ衝動買いしてしまいました。
小ぶりな6インチの1人用スキレットです。

f:id:moyashinet:20150913215557j:plain

どことなく100スキ(以前100円ショップに売っていたスキレット)に似ていますが、お値段は500円ちょっと。

 

f:id:moyashinet:20150913215706j:plain

近くに蓋が売ってなかったので、2枚購入してきました。

 

f:id:moyashinet:20150913215612j:plain

1枚はひっくり返して蓋代わりにします。
2枚のスキレットの中は5cmくらいの空間になります。

 

f:id:moyashinet:20150913215628j:plain

LODGEの10インチくらいのスキレットと比較するとこんな感じです。

大きさもさることながら、鋳物の厚みもちょっと薄いような・・・

LODGEはジックリ焼くのに最適ですが、これはサイズ的にもササッと焼いてサーブする感じの使い方になりそうです。