もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

東京ディズニーランドに行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

f:id:moyashinet:20150911193146j:plain

会社の行事でディズニーランドに行ってきました。
ランドは2012年に行ったきりなので、実に3年ぶりです。

 

午前6時に会社に集合してバスで出発。

SAで休憩を挟んだり、到着後にチケットを購入したりしても9:30にはインパできました。
意外と早くてバスも侮れません(笑)

 

f:id:moyashinet:20150911193247j:plain

ディズニーハロウィン前だったので、ハロウィン感は無いかなと思っていましたが、意外とハロウィン感がありました。
一晩でガラっと変えるわけじゃないんだな~と変なところに感心してしまいました。

 

f:id:moyashinet:20150911193301j:plain
最初に向かったのがビッグサンダーマウンテン。
身長が足らなかったき~君(年少)が乗車NGとなり、マジ切れされました。
恐るべし年少児・・・(滝汗)
昔は大きくなったら乗ってねチケット(正式名称忘れた)が貰えたと思うのですが、現在は廃止されたようです。
なんとかなだめつつ、上の子たち2人は交代交代で乗ってこれました。

 

f:id:moyashinet:20150911193325j:plain
スプラッシュマウンテンとガジェットのコースターには乗れたので機嫌回復(汗)


昼ご飯は予約していたイクスピアリの中のお店で会社のメンバーとランチ。
最初にイクスピアリ集合!!って言われたときは、マジ~!?と思いましたが、待つことなく落ち着いて座って食べることができましたので、これはこれでアリなのかも?

昼食後は

f:id:moyashinet:20150911193345j:plain
ウエスタンリバー鉄道の連結装置に興奮したり

f:id:moyashinet:20150911193403j:plain
妙な猿と絡んだり
やけにハイテンションなアライグマ(写真無し)と絡んだり

と、変なところで盛り上がったり

 

f:id:moyashinet:20150911193420j:plain
ポップコーンを3つも買ったり(食べ過ぎ!!)して、18時には退園。

 

帰りのバスも渋滞無しにかっ飛ばし、21時前には帰宅しました。
実質8時間程度しか遊べないな~と思っていた行事でしたが、ハロウィン前ということもあって混雑も思ったほどではなかったため、意外と満足したディズニーでした。