もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

GW2日目

 本サイトはプロモーションが含まれています

GW休2日目は、前日同様に安近短でトコトコ大田原 にいってきました。

 f:id:moyashinet:20150906230547j:plain

ここもおもちゃ博物館同様に屋内遊具がある施設。

おもちゃ博物館と異なり、公営施設のため入館無料♪

さらに駐車場は2時間無料というお財布にも優しい施設♪

巨大な遊具で思いっきり身体を動かした後は、丁度こどもの日イベントが開催されていたので参加してみました。

 

f:id:moyashinet:20150906230619j:plain

手焼きせんべい

甘口しょうゆ味と味噌味を作ってみました。

焼きたてのお煎餅は美味しいですね(*^▽^*)

f:id:moyashinet:20150906230630j:plain

柏餅作り体験

餅が手につかないように手に塗ったWAXのおかげで、肝心の柏餅作成中の写真無し(涙)

4人で8この柏餅を作りました。

ま~ちゃんは餃子型に餡を包んで作ったり(^▽^;)

き~君は2つ分の餡を使って巨大な餅を作ったり(@Д@;

好き勝手に作って全くオーソドックスな柏餅じゃないんですけど…

作った柏餅は、職人さんによると数時間置いたほうが、餅に柏の葉の香りが移って美味しくなるそうな。

量も多いので嫁ちゃんの実家に寄り道して食べてみましたが、今まで食べたどの柏餅よりも柏の香りが強い初体験な柏餅でした(*^▽^*)

せ~君にもやらしてやりたかったな…(^▽^;)