もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ジャパンキャンピングカーショー2015に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

幕張メッセで開催された、キャンピングカーショーに行ってきました。

f:id:moyashinet:20150907075645j:plain

キャンピングトレーラーを持っているのにまだ見るか…?(=◇=;)

というヨメちゃんの冷ややかな視線が痛い(^▽^;)

が、めげずに目的のブースその1

f:id:moyashinet:20150907075712j:plain

トーザイアテオが展示するHobbyのトレーラー音譜

f:id:moyashinet:20150907075738j:plain

ホテルのような内装に美しいね~♪

とヨメちゃんの機嫌をとりつつ

 

本命の探し物・・・(°Д°;≡°Д°;)

あった。

f:id:moyashinet:20150907075759j:plain

ハイエースベースのキャンピングカー。

バンコンですね。

九州まで牽引走行は日程的にチトつらいので単独走行が良い。

トラックベースのキャブコンだと居住性は良いのでしょうが、

乗り心地が心配なのと、スピードは牽引と変わらなそう…。

バスは居住性とスピードの両立ができるそうですが、機動力低い…。

となると、バン・・・

そういう意味で、機動力と居住性を組み合わせるべく

バンコン+トレーラー

という組み合わせが良いのかな~と考えています。

f:id:moyashinet:20150907075816j:plain

我が家は家族5人なので、バンコン単独で出動した場合は2段ベッドはマスト

f:id:moyashinet:20150907075858j:plain

f:id:moyashinet:20150907075917j:plain

さらに今後10年で考えてもトイレは必須( ´艸`)

自ずとモデルは絞られてピンポイントで話を聞くことができました。

最後にお世話になっている販売店に挨拶をして、購入の暁には

販売店さんに引っ張ってこれることを確認して撤収~( ̄▽ ̄)=3

 

大きな買い物はしませんでしたが、個人的には今までで一番収穫のあった

キャンピングカーショーでした( ´艸`)