もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014/10/11-13 芋煮会オフ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2年連続2回目の芋煮会オフに参加してきました。

昨年同様、やっぱり運動会と被りましたΣ(゚д゚;)

 

今年も20台近くのトレーラーが並びました(*^▽^*)

今回のオフ会では、子どもたちが同年代のお友達と遊べるようになりました。

4か月前のさくらんぼオフではなかなか遊べなかったのに・・・

ちょっとした進歩ですが、確実に成長しているんだな~と感慨深いオフでした

子守りが無くなったので今年は芋煮作りにも参加~(*^▽^*)

 

4班に分かれて味比べです

 

班ごとで作り方も味付けも異なります。

で、肝心の芋煮の写真を撮り忘れましたが、どれも美味しかったです

 

夜はハロウィンパーティ

 

仮装した子どもたちがTrick or Treat!!

 

この後、子どもたちは眠くなった順に休み、夜は更けていきました・・・

 

今回も芋煮にお料理に内覧会と、皆さんに大変お世話になりました。

初日はせ~君の発熱や芋煮Nightはヨメちゃんのダウンとバッタバタの3日間でしたが

おかげさまで最終日にはみんな全快して楽しく過ごすことができました♪

だいぶ子どもたちに手がかからなくなってきましたので、ドシドシお手伝いでも

参加していけたらな~って思っております( ̄ー ̄ゞ

また次回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

2014年おでかけ

 22泊30日

アンタレスでのおでかけ

 25泊34日