読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014/5/3-6 栃木・埼玉キャラバン

例年はトレーラーの祭典に参加しているゴールデンウィーク。

最近は実家に遊びに行けず、また今後しばらく時間がとれないので、今年は帰省してきました。

とはいえ、ただ帰省するのもつまらない(笑)

せっかくなのでトレーラー付で行動してみました。

1日目は鳥野目河川公園オートキャンプ場 へ。

キャンピングカーサイトが確保できたので、さっくりと設営。

 

前評判が良かったのでお試し導入のコット。

置いてみたとたん

ま~ちゃん&き~君に占領されました(;´▽`A``

仕方がないので、小腹を満たすためにうどんを作ります。

3分経ったところで同じく小腹を空かせたせ~君に食われました。(;°皿°)

あっという間に半分程食べて名残惜しそうに返してくれました。

食後は散策&水汲み。

2歳児に約30キロの水を運搬させます。

こう書くと虐待してるみたいですが、コロコロタンクだと余裕です。

 

楽しみながらお手伝いしてくれます。

この直後、一気に天候が崩れて大荒れ模様(T▽T;)

一時は台風並みな雨風となり、設営した物は全部片付けることに。

結局は一晩中風が止まず、夜ご飯も朝ご飯もトレーラーの中で作ることに。。。

写真は朝食のホットケーキ&スープ・コーヒー用のお湯コーヒー

油ものさえやらなければ、どんなに荒天でも食事はできます。

トレーラーで良かったと思える瞬間です。

なんだか慌ただしい感じのキャンプでしたが、雨が降っていないときは子どもたちも外で元気に駈け廻って楽しそうにしていたので、これはこれでアリなんでしょうね。

あっという間にチェックアウトの11時。

野良ねずみに見送られ、前日通った道を逆方向へ走ります。

出発地の宇都宮をスルーして、埼玉にあるトレーラーの販売店さんの敷地に設営

これから2日間は、販売店さんのご厚意でP泊させてもらいます。

ここから実家まで約30kmの距離。

栃木から実家まで行くよりも断然楽なのです(*^▽^*)

販売店さんの駐車場を走り回る子どもたちを集合させて買い出し。

せっかくなので母の日のカーネーションも購入。

私、ヨメちゃん、せ~君、ま~ちゃんがどの色のカーネーションが良いかを選ぶ中・・・

き~君は1人でこの花をあげたい!って主張してました。。。

この子の美的意識が不安になります・・・( ̄□ ̄;)

(一応、ラベンダーらしい)

この後お風呂に入って、あっという間に撃沈ぐぅぐぅ

朝も夕方も走りまくっていたので、相当疲れたみたい。

 

3日目は朝から晩まで、目いっぱい実家で遊びまくりでした。

普段は超~静かな実家が、この時ばかりは大賑わい(笑)

晩御飯を食べて販売店に戻る間にやっぱり撃沈ぐぅぐぅ

疲れきるまで遊んでくれるのは親として嬉しい限りです(*^▽^*)

 

 

寝た子をトレーラーの寝床に移動させるのは大変ですけど

 

あっという間に4日目の朝晴れ

この日は昼から気のおけない仲間たちとBBQナイフとフォーク

朝ごはんを済ませ、周囲を片付けた後に帰路につきました。

振り返れば走行距離約400km、少々ゆったりできない行程ではありましたが、両親も子どもたちも喜んでくれたので良かったのかな?と思います。

 

2014年出動

 7泊10日

アンタレス出動

 10泊14日