もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014/4/20 九十九里オートキャンプ場 太陽と海

 本サイトはプロモーションが含まれています

週末は東北に行ってみよう!

と思ってましたが、お目当てのキャンプ場がお祭りがあるとかで予約できず(><;)

とはいえ、遠出する気だったので那須って選択肢も浮かばず。

地味~に栃木からは行きにくい、千葉のキャンプ場に行ってみることにしました。

 

道中、犬吠崎灯台に寄り道。

かの有名な白いポスト。

なんでも、このポストに投函すると、風景入り通信日付印を押してくれるそうです。

まぁ出すものも無かったので投函できませんでしたが。。。

海無し県人なので、波の音を聞いているだけで嬉しくなります( ´艸`)

気が付くとあっという間に小一時間過ぎてました(笑)

 

犬吠崎から30分ちょっとで

キャンプ場に到着。

 

まったり過ごしました。

 

キャンプ場ガイドも、キャンプ場のHPにも

 目の前に広がる太平洋

とありますが、残念ながらサイトからは海は見えません(´・ω・`)

場内を散策していると

キャンプ場の南側に、花火スペースがありまして

その先が小高い丘になっています。

あの丘の先に海が!!

とダッシュしたところ

 

海はその先の堤防の向こうでした・°・(ノД`)・°・

 

このキャンプ場、波の音は聞こえませんでしたが、終始鳥の囀りがすごかったです!!

 

この時期だからかもしれませんが

サイトから海が見えないのは残念ですが(シツコイ)

ゆっくり過ごすには良いキャンプ場でした(*^▽^*)