もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

火災保険の切り替えを検討中・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

我が家の火災保険は農協の建更(建物更生共済)です。

毎年掛け金を支出する必要があり、額もソコソコ(20万超)します。

積み立て型なのでこんなもんかな?と続けてきました。

そんな気分を一変させてくれたのが先日の雪雪

建更の場合は外構関係の被害は支払いの対象外( ̄□ ̄;)

震災の時も塀はNGって言われておかしいな…と思ったのですが、やっぱり建物以外の損害はいっさい面倒見てくれないそうです。

 

他の火災保険ではカーポートの被害も見てくれるというのに(泣)

 

というわけで、火災保険の乗換えの検討を始めました。

久しぶりに営業さんに連絡をとり、現在見積もり待ちです。

4月に入っても保険料は変わらないそうなので、5月の年度更新までじっくり検討してみたいと思います。

営業さんに会うために、積水の展示場に行ったのに

雪の降る中、ミッフィーに足止めされた(滝汗)

建て替えの時にき~君がいたらミサワになってた・・・かな?(=◇=;)