もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

7年間のありがとうを込めて

 本サイトはプロモーションが含まれています

7年間、通勤や出張に活躍してくれたリーガルの革靴。

今までに修理といったらヒールの交換が3~4回ほど。

連日履かないよう気をつけてはいましたが、ついにソールに穴があきました(ノ◇≦。)

 

7年間がんばってくれた靴。

ベーシックラインの割りに、持っている革靴の中でMy足に一番ピッタリな靴。。。

このまま履き替えはモッタイナイ(^▽^;)

 

なにより、この靴の後に、同じ木型から起こしたのをもう一足買ったのですが、そっちはなんとなくアタリが悪いんですよね。

つまり履き替えたところで、この靴と同じようなピッタリ感が得られるか?というと怪しい(><;)

 

というわけで、7年間がんばってくれてありがとうの気持ちをこめて、諸々気になるところと合わせてオーバーホールに出しました。

 

 

約1ヶ月たって

 

もやしさん家のもやもやな日常

帰ってきましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

店主オススメのダイナイトでオールソール音譜

修理前はレザーだったので同じにしようと思いましたが、こっちのほうが断然オススメらしく押し切られた(笑)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

バックステイの修復&補強

 

修理はこれだけで十分で、アッパーの状態も良いので後10年はコレでいけるとのこと(*^▽^*)

今回の修理代が16,000円。

 

7年前は25,000円ちょっとの革靴。

金額だけで考えれば買い替えもアリですよね(^▽^;)

でも、帰ってきた靴を一目見ただけで、修理して良かったな~と実感できました(*^▽^*)

 

7年間ありがとう( ̄▽+ ̄*)

そしてこれからもよろしくね~音譜