もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ランドセルを見に行ってきました

1学期の終わりくらいから、幼稚園からのレターにランドセルのカタログが混じるようになりました。

ランドセルって冬に選ぶものだと思っていましたが、売り切れ(製造終了)がチラホラ出てくる夏場が旬のようです(汗)

と、いうわけで見に行ってみました。

うちから一番近いのは大峡製鞄 さんかな?

 

もやしさん家のもやもやな日常

おぉ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本当に売り切れてる(汗)

でもオレンジ色って奇抜な色を買う人もいるものですね~汗

 

もやしさん家のもやもやな日常

って今のランドセルはカラフルですね~(*^▽^*)

黒か赤以外にもいっぱいビックリマーク

 

もやしさん家のもやもやな日常

嫁ちゃんセレクト

ヨーロッパの仔牛の茶革。

水色のステッチにせ~君も食いついたけど、ちょっとデリケートな素材らしい。

男の子なんて、どうせランドセルを放り投げるだろうから却下(笑)

 

もやしさん家のもやもやな日常

せ~君セレクト

オーソドックスな黒牛革に青色ステッチでアクセント合格

おまい、いい趣味しとるのぅ・・・( ´艸`)

 

もやしさん家のもやもやな日常

私セレクト

上の黒牛革の色が茶色に変わり、普通のステッチなシンプルなデザイン

せ~君自身がセレクトした方が良いと落選・・・あせる

もやしさん家のもやもやな日常

嫁ちゃんリベンジのセレクト

コードバン(馬革)を使ったシックなランドセル

コードバンってよくビジネスバッグにあるじゃないですか。

重いでしょ~?と持ったら、牛革とほとんど変わらぬ重さにビックリ!!

(実際に50gも差がなかった)

せ~君の反応イマイチで落選(汗)

 

私たちが選んでいる合間にもポンポンお買い上げしていく周囲の方々(汗)

ホント、ランドセル選びって今が旬なのですね~( ̄ー ̄;

お店の人の接客もやわらかで、イロイロとランドセルのことを教えていただけたのですが、今日はまず見に来ただけということでお礼を言って退店しました(^▽^;)

 

学習机もどうするか考えなきゃいけないし。。。

こりゃ秋の週末は入学準備に結構な日数費やしそうですあせる