もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ランドセルを見に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

1学期の終わりくらいから、幼稚園からのレターにランドセルのカタログが混じるようになりました。
ランドセルって冬に選ぶものだと思っていましたが、売り切れ(製造終了)がチラホラ出てくる夏場が旬のようです(汗)

と、いうわけで見に行ってみました。
うちから一番近いのは大峡製鞄 さんかな?
もやしさん家のもやもやな日常
おぉ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
本当に売り切れてる(汗)
でもオレンジ色って奇抜な色を買う人もいるものですね~(;・∀・)

 今のランドセルはカラフルですね~(*^▽^*)
もやしさん家のもやもやな日常
黒か赤以外にもいっぱい♪

嫁ちゃんセレクトのヨーロッパの仔牛の茶革。
もやしさん家のもやもやな日常
水色のステッチに長男くんも食いついたけど、ちょっとデリケートな素材らしい。
男の子なんて、どうせランドセルを放り投げるだろうから却下(笑)

長男くんセレクトはオーソドックスな黒牛革に、アクセントで青色ステッチ。
もやしさん家のもやもやな日常
シンプルながら青のラインがアクセントになっています。
我が子ながら良い感性だのぅ・・・( ´艸`)

私セレクトは茶牛革のシンプルなデザイン
もやしさん家のもやもやな日常
残念ながら自分がセレクトした方が良いということで落選(;・∀・)

最後に嫁ちゃんリベンジセレクトのコードバン(馬革)を使ったシックなランドセル
もやしさん家のもやもやな日常

コードバンってよくビジネスバッグにあるじゃないですか。
重いでしょ~?と持ったら、牛革とほとんど変わらぬ重さにビックリ(=゚ω゚)ノ
実際に牛革のランドセルと50gも差がありませんでした。

コードバンなんて贅沢じゃん~!と思いながら聞いてみましたが、長男くんの反応イマイチで落選(^▽^;)

私たちが選んでいる合間にもポンポンお買い上げしていく周囲の方々(汗)
ホント、ランドセル選びって今が旬なのですね~( ̄ー ̄;
お店の人の接客もやわらかで、イロイロとランドセルのことを教えていただけたのですが、今日はまず見に来ただけということでお礼を言って退店しました(^▽^;)

学習机もどうするか考えなきゃいけないし。。。
こりゃ秋の週末は入学準備に結構な日数費やしそうです(;・∀・)