もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

北海道旅行~4~

 本サイトはプロモーションが含まれています

星に手のとどく丘キャンプ場で4日目の朝を迎えました。

楽しい時間はあっという間ですね~(*^▽^*)

もう離道の日です。

 

もやしさん家のもやもやな日常

キャンプ場では羊たちが放牧されています。

この日はテントサイト付近までは来ずに、自分たちの柵の周囲にたむろってました。

草を食む音が豪快で、子どもたちはビビリ気味(^▽^;)

夕方には苫小牧に戻らねばならないため朝食は簡単に。

慌ただしくキャンプ場を後にしました

 

もやしさん家のもやもやな日常

かみふらの

富良野駅方面に向かう途中に発見。

ラベンダーと花でできているのかな?

もやしさん家のもやもやな日常

お約束のファーム富田に到着(*^▽^*)

初めてこんなにいっぱいのラベンダーを見ました。

咲いているだけでラベンダーの匂いがスゴイ!!

 

もやしさん家のもやもやな日常

ラベンダーだけでなく、色とりどりの花も♪

一度にこんなに多くの花を見たのは初めてですが、チト感動しますね音譜

 

もやしさん家のもやもやな日常

従業員のユニフォームもそうでしたが、バイクまでラベンダー色(笑)

 

もやしさん家のもやもやな日常

お約束のラベンダーソフト。

き~君は1口で終了汗

残りは私のお腹に収まりました。

 

なので

 

もやしさん家のもやもやな日常

ラベンダーはちみつプリン

ソコソコ気に入ったっぽく半分食べた(汗)

残りは嫁ちゃんのお腹に収まりましたあせる

名残惜しいですが、ファーム富田には1時間ちょっとの滞在で美瑛方面に行ってみます。

 

もやしさん家のもやもやな日常

ジェットコースターの路

ど~んと4km程の一直線道路!

噂通りのアップダウンでテンションupアップアップアップ

走り終えて思いましたが、観光バスのように美瑛→富良野方面に走らせるほうが、最初の長~~~い下り坂がめちゃめちゃ楽しいと思います。

(うちは富良野から美瑛方面へ走らせたので最後に長い登りでした)

 

もやしさん家のもやもやな日常

ジェットコースターの路も面白いのですが、景色もまたスゴイ!!

なだらかな丘から遙か遠くの十勝岳まで見渡せます音譜

そして気づけば小一時間経過・・・

どうも我が家はガイドブックの時間通りに動けないようで、ここでも大幅に時間消費ですあせる

 

美瑛の観光スポットを見ている時間が無くなったので、昼食をとりに歩人 という手作りハム・ソーセージを食べさせてくれるレストランに移動・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 定休日

気を取り直してgoogle先生に近場のレストランを訪ねると、近場に

 

Brasserie Le Cavaって店にダチョウがいるぜ♪

なんとダチョウの卵のオムライスもあるぜ♪

 

な~んてNiceな情報を出してくれたので即移動車

 

もやしさん家のもやもやな日常

着いた。

ダチョウの気配が無い・・・汗

恐る恐る店を覗いて、店主らしき人にダチョウの卵のオムライスを聞いてみた

 

ダチョウやめちゃったらしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

往復ピンタ食った感じですが、もうこれ以上移動する気にもなれず入店して料理を注文したら、、、

 

これが美味いのなんの!

 

もやしさん家のもやもやな日常

子どもたちはフレンチトースト。

通常はアイス乗せだけど、食べにくいので別にしてほしいってお願いしたら快く別皿で提供してくれました♪

 

もやしさん家のもやもやな日常

き~君はあれよあれよと食べ尽くしました。

人の手を掴んで食べるの止めなさい・・・(-。-;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

こだわりのビーフカレー(正しい名前忘れた・・・)

牛の味が超~ルーに染み出していて美味しかった音譜

黄色いズッキーニなど夏野菜ふんだんのカレーでした(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

自家製ハムのサンドイッチ(正しい名前忘れた…)

これもまた絶品音譜

なんだったっけかなぁ・・・ハムに一手間加えてるそうです。

カレーでお腹いっぱいだったのにペロッと胃袋の中に(^▽^;)

3連休後の平日ということもあり、他にお客さんもおらず我が家だけ( ´艸`)

ゆっくりマッタリしたランチを過ごさせてもらいましたが、気づけばもう14時過ぎあせる

17:30までに苫小牧港で乗船手続きせねばならないため慌てて移動です(><;)

 

一般道&道央道を法定速度でぶっ飛ばし、途中の砂川ハイウェイオアシスでお土産購入。

道央道に戻り再び法定速度で苫小牧港までかっ飛ばし、17:00沼ノ端西IC離脱。

と、ここで

 

あと30分もあるじゃん~( ´艸`)

 

と突然余裕が生まれ、晩御飯のためにお寿司屋さんリサーチ携帯

 

全然知ってる店が出ない・・・(-。-;)

北海道まで来て魚べいとかすしおんどは食べる気も起きないし…

 

もやしさん家のもやもやな日常

ということで旬楽 という店で作ってもらい、急いで港に移動あせる

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

相変わらずギリギリに乗船手続きを行い、バタバタと乗船。

 

もやしさん家のもやもやな日常

帰りは太平洋フェリーきたかみで仙台まで移動します。

往路のシルバーエイトは9,450トン。

きたかみは13,937トン。

1.5倍弱の総トン数ですが、それ以上に大きく感じます(*^▽^*)

 

車を指定の甲板に進め、買い込んだお寿司とともに部屋に行くと・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

・・・( ̄□ ̄;)汗汗汗

こいつはどこまでやりたい放題なんだヾ(▼ヘ▼;)

 

 

あっ、旬楽のお寿司も美味しかったです(^▽^;)