もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

北海道旅行~2~

 本サイトはプロモーションが含まれています

北海道旅行2日目です。

前日22時に青森県は八戸港を出港し、6時定刻に苫小牧港に入港しました。

到着から数分で下船が始まるとは思ってもなく、超~バタバタしながら車両に乗り込みました。

22時~6時と8時間の航路でしっかりとは寝られましたが、ちと朝は余裕がないですね(;´▽`A``

 

もやしさん家のもやもやな日常

北海道上陸♪

道が広いです(*^▽^*)

思わずスピードが出てしまう気持ちを抑えつつ、目的地の旭川を目指します。

苫小牧東ICで高速に乗り、輪厚PAで朝食。

眠い目をこすりつつ順調に北上を続け

もやしさん家のもやもやな日常

音江PAで休憩・・・

トイレ以外な~んも無いPAでした(^▽^;)

でも北海道マジック!?

解放感たっぷりで、かな~り居心地の良いPAでした音譜

もやしさん家のもやもやな日常

10時過ぎに目的地の旭山動物園に到着♪

 

動物が間近で見られるのは、那須野どうぶつ王国と共通ですが・・・

もやしさん家のもやもやな日常

ゴリラ・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

鹿・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

キリン

などなど、普段は見られない動物も見られて大興奮(*^▽^*)

来た甲斐があるというものです( ´艸`)

 

もやしさん家のもやもやな日常

アザラシ館のトンネル。

我が家はなかなか水族館に行かないので見入ってました。

ここが滞在時間いちばん長かったかも(;´▽`A``

 

もやしさん家のもやもやな日常

小さい動物との触れ合いもあります。

これには、き~君が大興奮!!

ウサギは耳を掴んじゃうかな?と心配していましたが、係のお姉さんの言うことをきちんと聞いていたのには驚きあせる

 

もやしさん家のもやもやな日常

ここ最近、顔出しパネルにはまってます。

見かけると毎回写真をねだられる・・・(;´▽`A``

冬の旭山動物園にしか来たことがありませんでしたが、夏は夏で楽しめますね♪

気が付けばクタクタになるまで遊び尽くし、あっというまに夕方になっちゃいました(^▽^;)

 

この日の寝床は旭山動物園から20~30分の距離にあるキャンプ場

もやしさん家のもやもやな日常

ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場フローレ のキャビンです。

さすが北海道ですね~。

オートキャンプサイトも1区画が広い!

皆さんのテントも大きいビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!

キャビンに到着するなりクタクタな体をおして設営作業(-。-;)

もやしさん家のもやもやな日常

荷物運び入れて、エアマット膨らまして設営完了(笑)

キャビン泊ってこんなに設営楽なのね~( ´艸`)

この日はもう何もする気が起きないので、併設の温泉で寛いで・・・

もやしさん家のもやもやな日常

お土産寿司で握ってもらったトリトンを食して撃沈・・・

 

やっぱトリトンのお寿司は美味いわ~о(ж>▽<)y ☆

こちらの回転ずしではなかなか味わえない値段と味ですね( ´艸`)

昼間はむちゃくちゃ暑かったのですが、夜になってグッと冷え込みました。

出発前に皆さんから頂いた上掛け1枚はホントにマストなアイテムでした(*^▽^*)

ありがとうございました~音譜