もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

北海道旅行~1~

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週の連休に代休や有休をくっつけて、北海道旅行に行ってきました。

今回も義両親を伴っての3世代7人での旅行ヾ( ̄0 ̄;ノ

これがあるのでアルファードから乗り換えられませんなぁ(;´▽`A``

 

 

午前中に宇都宮を出発し、義両親をPickupして東北道にIN車

 

ちょくちょく休憩をはさみ・・・

 

安達太良SA

国見SA・・・昼食休憩

紫波SA・・・ガソリン補給

折爪SA

八戸IC(市内のファミレスで夕食)

 

こう見てみると寄り道が多いなぁ…汗

トイレ休憩で無駄に停車してる気がします。

自走式キャンカーが欲しくなる一瞬…( ´艸`)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

とまぁ順調に570km程の旅程をこなし八戸港に到着♪

到着時間がチェックイン手続き締切ギリギリだったのはご愛嬌(笑)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

八戸→苫小牧のフェリーは7月に就航したばっかりの新船でした

外装もピカピカ♪

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

港に到着したのがギリギリだったので最後に乗船(眠い・・・)

 

 

子どもたちは初めての船で騒ぐよな~と思って和洋室を予約してたんですが・・・

 

 

正解!

もやしさん家のもやもやな日常

いつになく遅い時間に、体験したことのない船で大興奮あせる

き~君が2段ベッドにものぼるとは思ってもいませんでした(滝汗)

 

この写真はまだマシなほうで、子どもたちの尋常でないはしゃぎっぷりに写真すら撮れませんでした汗

ほどなく1日の疲れが出たようで寝てくれたので助かりましたが・・・(-。-;)

 

これは後から思ったことですが・・・

もやしさん家のもやもやな日常

ベッドのカーテンが遮光素材だったのが良かったです。

おかげで、子どもたちが先に寝ても

もやしさん家のもやもやな日常

大人はテレビを見ながら乾杯ができました♪

相変わらず「のんある」ですけどね(^▽^;)

 

 

船は定刻22時に出港し、1日目の旅程が終わります・・・