もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

こいのぼりを飾りました

 本サイトはプロモーションが含まれています

4月に入ったので待ちに待った鯉のぼりを揚げました♪

※当地では節句の三月(みつき)飾りはNGな風習があります。

 三月は三か月って意味だそうです。

 

今日は仏滅だったのでポールだけ立てて終わりにしようと思ってましたが・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

やっぱ揚げたくなるよね~(^▽^;)

子ども達にせきたてられ、つい揚げてしまいました(笑)

 

 

さて。

日が開けたら、お次は五月人形の飾り付けです~(((゜д゜;)))

2月と4月の月初は忙しいですなぁ~( ̄ー ̄;

 

 

片付けを終えて家に戻ると・・・

もやしさん家のもやもやな日常

干物が2匹( ̄_ ̄ i)