もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013年のキャンプ初めはキャンプアンドキャビンズから~2~

 本サイトはプロモーションが含まれています

C&C2日目です(*^▽^*)

 

風も心地よい穏やかな朝でした。

もやしさん家のもやもやな日常

朝ごはんは初ホットサンド音譜

 

バウルーのレンタル割引券があったので試してみました。

食パン・ピザソース・ハム・チーズと簡単な組み合わせでしたが超うまいビックリマーク

火で焼くから?

ビタントニオとは全然違う美味しさでありました( ̄▽ ̄)=3

結局、この日はお昼もホットサンド・・・(^▽^;)

 

 

バウルー・・・

買っちゃおうかな・・・( ´艸`)

 

 

さて、前日の設営に30分も要した理由がコチラ

もやしさん家のもやもやな日常

英国からやってきたKampa君。

ポーチオーニングといってトレーラーとコネクトするタープです。

接合部はちょこっと隙間が開きますが、もう1部屋増えたように使えます。

 

取説が無い(まさかの落丁・・・)中、直感で組み立ててみましたσ(^_^;)

まぁパーツも少ないので迷うことも少ないでしょうが・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

結露も皆無で、3日間快適に過ごすことができました音譜

もうちょっと早く設営&撤収できるように練習したいな~(・ω・)/

 

もやしさん家のもやもやな日常

ポーチオーニングのサイズは横260cm×出幅250cm。

今回はお座敷スタイルにして高さ220cmの空間をフルに生かしてみました。

お陰でかな~り広く感じられ、お座敷スタイルなので子ども達も降りてきてゴロゴロできるなど、かなり満足度の高い空間でありましたよо(ж>▽<)y ☆

 

 

夕方は、我が家にしては珍しくキャンプ場のイベントに参加です

新イベント[スモアですもあでS'MOREでポン!!]に参加。

もやしさん家のもやもやな日常

受付すると[グー][チョキ][パー]の3枚のカードをもらえます。

このカードを使って、周囲の子とじゃんけんをして、勝ったら相手のカードを入手できます。

カードを集めて10枚に達すると、スモアキング(というお兄さん)に挑戦

見事スモアキングに勝利するとスモアの豪華材料セットが貰えます。

 

もやしさん家のもやもやな日常

↑スモア

焼きマシュマロとチョコをグラハムクラッカーでサンドしたものになります。

 

 

スモアキングに勝利した人たちの鐘の音が鳴る中・・・

あえなく敗退したのは我が子たちです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

もやしさん家のもやもやな日常

もちろん、負けてカードが無くなっちゃったり、スモアキングに負けちゃってもスモア1個分もらえますよ(*^▽^*)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

小さい口いっぱいにスモアを頬張って、次に向かったのはりんどう湖ロイヤルホテル。

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

入口の馬車に乗ってカメラ

那須では3月末まで冬のライトアップをやってます。

また、週ごとに違った施設になりますがキャンドルライブもやってます。

演奏や歌など趣向を凝らした演出で楽しめますが、この日はロイヤルホテルでリーディングライブでした。

物語はあらしの夜にだったので、子ども達も楽しめるんじゃない!?

 

 

と思って連れてきてみましたが、未だ落ち着いて聞いていられなかった( ̄□ ̄;

幼稚園児では映像もないと厳しいかな~?

 

 

キャンドルナイトも終わって、急いでC&Cにとんぼ返り。

そしてこれも我が家初となるビンゴ大会に参加

 

もやしさん家のもやもやな日常

えぇ。キャンプ場名物ながら、今まで参加したこと無かったんです汗

ご飯時に重なるので、なかなかね~( ̄ー ̄;

 

結果は見事にハズレでしたが、なかなかに楽しめたようです。

残念賞は焼きマシュマロでした汗

 

夕方のスモアとこの焼きマシュマロ・・・

いったいマシュマロ何個食べるんだ?って感じですが、お蔭でお腹は満たされたようです(滝汗)

晩ごはんもソコソコに、この日もさくっと眠りについてくれました汗

我が家にしては珍しく、夕方からは怒涛のイベント尽くしだったので疲れちゃったかな・・・?

 

 

3日目に続きます