もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

アウトランダーPHEVでキャンピングトレーラーの牽引は???

アウトランダーPHEVの試乗を終え、営業さんからセールストーク。

牽引族は一般の人よりもチェックしないといけないトコが多いんですな~(汗)

 

もやしさん家のもやもやな日常

まぁ、一般的なセールストークは後で教えてもらえばいっか・・・汗

というわけで、友人君に営業マンを任せて私は車の下に潜ってました(^▽^;)

 

配線の引き回しやすさは・・・

内貼りめくってたので写真ないです

各ライトから分岐させられそうですが、若干線が細い気も。。。

トレ側もLEDならそのまま分岐で良さそう。

エメロード君に繋ぐなら、2A位のリレーを個々に噛ませたほうが無難かな?

 

 

シャーシ部は・・・

もやしさん家のもやもやな日常

左側。

フレームの孔にはちゃんとネジ切ってあります。

ヒッチメンバーの取り付けも苦労し無さそうです。

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

右側もOKビックリマーク

ひょっこり出てる何かが邪魔な気も…(°д°;)

 

ちなみに、欧州三菱からアナウンスされているアウトランダーPHEVの公称牽引能力は

 主ブレーキ有:1,500kg

 主ブレーキ無:750kg

あちらとは道路事情は多少違いますが、一般的なキャンピングトレーラーなら大抵のモノは牽引できるんかな・・・?

 

 

しっかしセールスマン氏。。。

先週牽引能力について聞いたときは

 1回でも牽引した場合は全ての保証はなくなりますよ゛(`ヘ´#)

 牽引行為で保証してほしいならデリカD5(ディーゼル)のみ!

と言ってましたが、欧州三菱の資料見つけたよ~!と言った今週

 あ、そうなの?じゃぁ保証しますよγ(▽´ )ツ

 何も問題ありません!

とは・・・

ま~トレーラーの牽引なんて一般的じゃないんだろうけど、なんだかな~ヽ(;´Д`)ノ