もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

確定申告完了♪・・・って一昨年分ですが

 本サイトはプロモーションが含まれています

もうじき魔の確申時期だな~(-。-;)と思いつつ、書類を整理していたら去年の申告書類が無いあせる

しかも提出しているはずの証跡資料が大量にあるのはなんで???

 

そうだ、未申告なんだ…( ̄ー ̄;

 

そういや一昨年は休職してたんだっけなぁ…(遠い目)

どうりで年末調整で使うはずの資料さえも残っているわけだ汗

 

ということで、手元の資料かき集めて税務署行ってきました。

7~8年前にも税務署に修正申告(還付)しに行ったことがあるんですが、

税務署の職員の対応は冷たかったダウン

「書類が足りない」とだけ言われて門前払い食らったし(ノ◇≦。)

そう、まるで脱税者を見るかのような目(怖)

まぁ、そんな感じの税務署ですから今日1回じゃ到底申告までたどり着けないだろうなぁ~と思いつつ門を叩くと…

 

これは申告する?しないの?

あ~これはこっちで申告したほうがいいね~!

この書類だけで上限行くからこっちのは要らないよ!

ハイ!完成!

じゃ、ココのポストに放り込んどいて!

 

職員さんのテキパキとした書類の仕訳によって申告完了о(ж>▽<)y ☆

 

以前とは打って変わって、めちゃめちゃ親切でした(笑)

たまたまかな?

 

何はともあれ、ようやく去年分の申告準備に取り掛かれます♪

今日みたいに書類全部持って行って、やってもらっちゃおうかな~(笑)

って思うくらい、今日の職員さんはイケてました( ´艸`)

 

ま、今はネットで申告書を作って印刷できるそうなので、チト頑張ってみますかな~音譜