もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

悪い子へのサンタクロースからのプレゼント

子供の頃、親に叱られてこんなこと言われたことありませんか?

 

 

悪い子にしているとサンタさんからのプレゼントはキャンディになっちゃうよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

最近ぷち反抗期気味な子ども達を見ていると、ついつい私も言ってしまいます(^▽^;)

 

でもでも、周りの同僚たちに聞くと

キャンディ???

って反応されます。

悪い子にしているとサンタさんからのプレゼントは貰えないよ!

って言われた人が多数なんです。

 

 

何でキャンディなんだろ…?

我が家ルールだったのかな???

と思って調べてみたら、意外なことが分かりましたひらめき電球

 

 

サンタさんの公式HPが無いので、各地の言い伝えをまとめてみると…

 

1サンタクロースは2つのリストを持っている。

21つは「良い子リスト」、もう1つは「悪い子リスト」

3「良い子リスト」の子は、靴下に「プレゼント」を入れてもらえる♪

4「悪い子リスト」の子は、靴下に「石炭」が詰められる(T▽T;)

 

で、この石炭がポイントでした!!

なんと石炭型のキャンディが売られているんですよ~!

 

もやしさん家のもやもやな日常

こ~んなのとか

 

もやしさん家のもやもやな日常

こ~んなの!

 

もっともっと出てくるので、気になる方はアメリカのAmazonで[coal candy]で検索してみてください。

(↑上の画像をクリックしてもリンクしときます♪)

見てるだけでも面白い石炭型キャンディがいっぱい出てきますよ♪

 

日本のAmazonでは検索に引っかからないですね~☆

やはり日本ではプレゼント無しが主流なのかな?

 

そう考えてみると、我が家はアメリカかぶれしてたんだな、きっと(笑)

でも「石炭になるぞ!」と言っても通じないから「キャンディになるぞ!」って言ったのかな~?

 

それならビックリマーク我が子たちには本物志向に(^▽^;)

 

悪い子にしているとサンタさんからのプレゼントは石炭になるぞ!

 

に変えてみようかな~(笑)

 

 

あ、機関車大好きだから逆に喜んじゃうかな…?(°д°;)

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(。-人-。)

お帰りの前にポチっとクリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村