もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

またキャンプアンドキャビンズでキャンプ♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

11月16日~18日と那須にあるキャンプアンドキャビンズに行ってきました。

 

今回は

もやしさん家のもやもやな日常

暖炉のサイトが取れました♪

 

例によっておまけの金曜日企画を使って、金曜日から2泊です音譜

まぁ冬の那須、金曜日は設営する頃には辺りは真っ暗星空

晩ごはん食べて寝るだけですな。

 

もやしさん家のもやもやな日常

子ども達が寝た後、ちょっとだけ暖炉に薪をくべてみました。

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

暖炉で揺らめく炎を見ていると、まったりしちゃってアッという間に時間が過ぎていきます。

灰を片づけて就寝。

 

 

翌2日目、朝一で姪っ子が合流。

しとしと雨が降る中、いつもの

もやしさん家のもやもやな日常

那須動物王国へ。

 

前回行ったときは灼熱

 その時の様子はこちら

 

今回は極寒雪

 

なんでこう極端なんだろうかねヽ(;´Д`)ノ

 

気温は4℃くらいあったんですが、いかんせん山の上。

風が吹くので、体感温度は0度近かった・・・

 

 

寒風吹き荒ぶ中でバードショーを見たり…

 寒くて写真撮れんかった(泣)

もやしさん家のもやもやな日常

カピバラさんの入浴シーンを見たり

 

もやしさん家のもやもやな日常

カピバラさんにご飯あげたり

 

もやしさん家のもやもやな日常

カピバラさんをナデナデして切れられたり(笑)

※子カピは撫でられるのが好きじゃない個体もいるそうです。

 

もやしさん家のもやもやな日常

レッサーパンダにご飯あげたり

 

小動物と戯れてきました

もやしさん家のもやもやな日常

@ペンギンの水槽

手を近づけると寄ってきます。

 

寒くてあんまり遊べなかったな~と思いながら帰ってきましたが、写真を見返してみるとイロイロ遊んできただなぁ( ̄ー ̄;

 

キャンプ場に戻ると雨脚が再び強まってきましたので、トレーラーでビデオ見たりダラダラ遊んで就寝星空

 

 

翌日は雨も上がって良い天気♪

 

もやしさん家のもやもやな日常

100円モーニング(と200円ソーセージ)食べて

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

姪っ子がいるのでクリスタルハンターやって

※砂を掘って振ってクリスタル(石)を見つけます

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

チョコフォンデュやって撤収!

 

さすがに11月となると那須も一段と冷え込んできますね。

暖炉をガンガンに焚いていても、風が吹くと一気に体温を持って行かれます。

そういう意味では見栄えは悪いですが、暖炉の周りをブルーシートで囲ってしまうと快適に過ごせるんじゃないかな?

 

なお、管理棟併設の図書室?では薪ストーブがガンガン焚かれてました。

子ども達もこっちで遊んでいる子が多かったので、冬の間はそういう感じなのかな?

 

アウトドアなキャンプに出掛けた先でインドアに遊ぶ汗

 

なんともな感じがしますが、風邪をひくよりは良いですよね。

キャンプという非日常の環境で、インドアな遊びもまた子ども達は何か得られるものがあるかもしれません。

というわけで、来月は場内で遊びつくすキャンプにしてみようかと思います。

 

おしまい(笑)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(。-人-。)

お帰りの前にポチっとクリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村

 

 

ここまでのまとめ

トレーラー出動:8回目

トレーラー宿泊:11~12泊目