もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宮崎旅行~さいご

 本サイトはプロモーションが含まれています

だんだん旅行の疲れが出てくる3日目後半から~(;´▽`A``

疲れに合わせて写真の量も減ってきました汗

 

 

平和台公園の観光を終えて、フライトの時間が近づいてきたので空港に移動しました。

 

お土産買って、ランチ食べて、じぃじたちがチェックインしたら送迎デッキへ…

 

 

ではないんですよ、宮崎空港は(笑)

 

 

もしもしコーナーと言って、保安検査場を通過した人と電話機で会話できるところがあります。

もやしさん家のもやもやな日常

ここでもう一度バイバイを言って、ようやく屋上の送迎デッキへ移動です♪

 

 

機材の用意ができるまでの一コマ・・・

もやしさん家のもやもやな日常

送迎デッキにある航空大学校宮崎空港が本校なんですよ~)の退役航空機の展示♪

 

もやしさん家のもやもやな日常

パイロットやスチュワーデスの制服を着て、コクピットに座らせてもらえますо(ж>▽<)y ☆

 

なんでもこの航空機、航空大学校の仙台分校で奇跡的に津波を免れた機材だそうですビックリマーク

子ども達はそんなことより、2台の操縦桿が同じ動きをするのに感激中(^▽^;)

 

あっという間に飛行機のフライト時刻飛行機

もやしさん家のもやもやな日常

子どもなりに感じるところがあるのでしょうね。

いっぱいいっぱいありがとう~~~!!!

って飛行機が見えなくなるまで大声で叫んでました(*^▽^*)

 

 

この後は、せっかく帰省したのに祖母と過ごせていなかったので祖母宅を訪問♪

初めて会う祖母(子供たちには曾祖母)に人見知りすることなく、初めての家に物怖じすることなくおもちゃを引っ張り出して遊び、出されたおやつはしっかり食べておまけにお代わりし…

 

それはもう我が家の如き振る舞い(滝汗)

 

 

こいつらの親の顔が見てみたい…ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

と思ったりもしましたが、やはり疲れも出てきたのでしょうね。

夜ご飯いらな~いとか眠い~とか言い始め、祖母や叔母たちからも休ませたほうが良いとアドバイスされ、夜ご飯は軽く済ませることにして宿泊先のホテルに戻りました。

 

 

明くる4日目…

 

何にもする気が起らず、チェックアウトまでホテルでダラダラ過ごし

もやしさん家のもやもやな日常

機内でも爆睡してあっという間に羽田飛行機

 

その後、さらに爆睡する4人(子ども達&嫁ちゃん)を乗せて、一路東北道で帰宅あせる

めちゃ眠かった~゛(`ヘ´#)

 

 

行く前は

4日もある~♪どこ行こう♪何食べよう♪

と浮かれてましたが、行ってみればあっという間の4日間あせる

 

日南の観光は楽しめましたが、3日目からはヘロヘロでしたね(x_x;)

きっと2日目の披露宴や会食で子ども達の体力は底をついていたものと思います。

幼稚園児や未就園児との旅行の場合は近場、それもできればホテル内で遊びが完結できるほうが良いのかもしれないな~っと反省しました。

 

 その意味では、宮崎ではフェニックスリゾートのほうが良かったか???

 

子どもが疲れるということは、もちろん親の体力もかなり消費します。

せ~君の手がかからなくなったとはいえ、やっぱハードでした汗

うちの実家が一緒にいてくれたので、ことあるごとに面倒をみていてくれたのにはホント助かりました!

というか、うちの実家がいなかったらこの旅行は崩壊してたな…と実感します☆

 

あまり三世帯での旅行って聞くこと少ないですが、親世帯が恥ずかしがらずに祖父母を誘って旅行に行くのもアリですね~♪

親世帯は祖父母にHelpしてもらって助かりますし、祖父母もあまり接しない孫たちとゆっくり時間を過ごすことができますからねо(ж>▽<)y ☆

 

反省も多々ある旅行になりましたが、子ども達も楽しかった~!!って言ってくれているので良しとできる旅行だったのかな~?と思います。

 

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(。-人-。)

これで今回の旅行記は終わりで~す!!

お帰りの前にポチっとクリックお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村