もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ビタントニオのパニーニプレートでホットサンド

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビタントニオ買った時にイロイロと付属してきたプレートたちを片づけていたら、パニーニプレートが出てきました(汗)

脚立が無いと届かないところに仕舞っていたので、すっかり忘れてましたσ(^_^;)

 

前の記事でも触れましたが、ホットサンドプレートでホットサンドを焼くときは、耳を落としたパンを使うようにって取説に記載があります。

 耳付きパンでホットサンドプレートで焼いた記事はこちら

パニーニプレートだと耳付きでも余裕で入ります。

そしてパニーニもグッと両面をサンドしてくっつけます。

なので、パニーニプレートを持っている人は、こっちで耳付きホットサンドを作るのが主流っぽい。

 

プレートをお蔵入りさせとくのもモッタイナイし、早速作ってみました(笑)

 

もやしさん家のもやもやな日常

う~ん…汗

 

端っこのくっつき感が残念(´・ω・`)

切り口から簡単に分離しちゃいます(T▽T;)

でも味は美味しいですよ音譜

 

もやしさん家のもやもやな日常

パン自体はきっちりプレートに収まります。

ハム&チーズは永遠のワンパターン(汗)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

8枚切りで作りましたが、まぁまぁなくっつき感。

6枚切りのほうがガチッとくっつくかな?

 

 

パニーニプレートですと、卵焼き焼けたりロールケーキ焼けたりできるそうです。

応用力を考えるとキャンプに連れて行くにはパニーニプレートのほうが良いのかな…?

あと、1枚分の大きさでグッとくっつけるので、具材がいっぱい入るのもグッド!

 

ただ、ホットサンドを作る!って目的だと、ホットサンドプレート+半折焼きが良いな( ´艸`)

分割するために切る手間も省けることですし(^▽^;)

 

 

キャンプのコト考えてたら、また出かけたくなってしまった( ̄ー ̄;

週末はなんか予定あったっけな…???

 

 

 

ランキングに参加してますо(ж>▽<)y ☆

お帰りの前に読んだよ~音譜とクリックいただけると嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村