もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

GWのお出かけ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ようやくGWボケが抜けてきて、仕事にエンジンがかかってきました(;´▽`A``

いつもは仕事してるかゴロゴロしてるGW

今年は初めて旅行してきました車

 

目的地は山形県寒河江市

もやしさん家のもやもやな日常

トレーラーな方々が結集するイベント(オフ会)が開催されました。

 

しっかし東北道の渋滞は酷かった!!

深夜3時に東北道にINしてから延々続く渋滞…汗

途中のPAで3時間ほど休憩をとりましたが、たった250kmの距離に11時間かかりましたあせる

 

噂では下道使ったほうが速かったそうです…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

会場に着くと、そこはもうトレーラーばかり☆

ゆうに150台近いトレーラーが河川敷を覆っていました。

 

もやしさん家のもやもやな日常

雨降ってたので携帯でカメラ

この白いのが全部トレーラーで、この右奥にもずぅ~っとトレーラーばかり並んでます。

 

滞在中はあいにくの天気でしたが、子供たちは天気なんか気にせず遊びまくり(^▽^;)

私も全国のトレーラーな方々に暖かく迎え入れてもらい、挨拶を交わしたりトレーラにまつわるイロイロなことを教えていただけたりと、充実したGWを過ごすことができましたо(ж>▽<)y ☆

 

しっかしみんな親切だったなぁ…

牽引2回目の新人に

走行中にタイヤがバースト( ̄□ ̄;)

走行中にタイヤが外れてコロコロ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

走行中に連結が解けちゃってトレーラーいなくなる((((((ノ゚⊿゚)ノ

な~んて怖~い体験談をコト細やかに教えてくれました( ̄ー ̄;

みんな未然に防げるように、対処方法を中心に教えてくれたのですが、それでもインパクト大な話が飛び交いまくりでした(^▽^;)

おかげで帰りの運転はビビリまくりで、80km出すのもやっとという状態でした(笑)

この規模のオフ会は毎年GWに開催されているそうなので、可能なら来年も参加したいと思います音譜

 

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村