もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ブリタのビルトイン型浄水器に応募してみました【モラタメ】

 本サイトはプロモーションが含まれています

カルピスのレビューをupするのに、モラタメのHPにアクセスしたらすごい企画が!

 

 

BRITAのオンラインアクティブ/オンラインアクティブダイレクトレポーター大募集!!

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

 

 

 

By BRITA Japan株式会社さん

 

 

 

 

 

東京に住んでいた頃は、水道の水が臭くってミネラルウォーターを買ってました。

 

 

その習慣が抜けずに、栃木に引っ越しても水道の水を飲む気になれません(泣)

 

栃木の水道は上手い!って聞くんだけど、慣れって恐ろしいですね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

ミネラルウォーターの難点はランニングコスト汗

 

 

今の家族構成では1日1ケース…で足りるのか…?

毎日2ケースなんて買おうものなら…(怖)

 

 

そんなわけで、現在はスーパーで汲めるRO水ばかり( ̄ー ̄;

 

 

嫁ちゃんが毎日汲みに行ってくれています(感謝)

 

 

 

 

 

その手間を減らそうRO水の機械の導入を検討したことがあったのですが、時は原発事故後あせる

 

 

ブツが無いから納品できない!と断られて断念しました(スーパーとかの需要がすごかったらしいよ?)。

 

 

今思えば、さらに家が狭くなるので買わなくて良かった(笑)

 

 

 

 

 

ブリタのポット型(っていうのか?)の浄水器も知っていたのですが、いくつもの疑問点があって…

 

 

どうやって洗うんだろうはてなマーク

 

 

洗剤付けたらダメだろうねぇ…はてなマークはてなマーク

 

 

かといって2~3ヶ月洗わずに水を足しこむのも嫌だなぁ…汗汗汗

 

 

ってモヤモヤ考えてて買うのをやめちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

でもでも水はすっごく使うのです!!

 

 

何しろうちの嫁ちゃん、お米を炊くときだけじゃなくて、研ぐ時にもRO水使ってます。

 

 

なんでも、お米は研ぐとき(特に最初の洗米のとき)のお水を吸収しているから!というのがその理由だとか。

 

 

 

 

 

さらにせー君・まーちゃんがガブガブのむ麦茶。

 

 

きー君の粉ミルク。

 

 

結婚するときに毎日作れ!と嫁ちゃんに命じた味噌汁。

 

 

そりゃ毎日水汲みに行かにゃすぐに足りなくなるよね・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

そ・こ・で!

今回の企画のビルトイン型の浄水器!!

 

 

オンラインアクティブっていう既設の蛇口から浄水がでるものと、オンラインアクティブダイレクトっていう浄水専用の蛇口を設けるものの2種類から選択できます。

 

 

 

 

 

我が家ならオンラインアクティブダイレクトが良いかなぁ~( ̄▽+ ̄*)

 

 

水道から出る水全部が浄水だと、手洗いの洗い物に使うのモッタイナイって気になっちゃいます(^▽^;)

 

 

なにより、持ち家なので蛇口が増えようが全くお構いなしですからね(笑)

 

 

是非とも当選したい企画ですねぇ~♪

 

 

 

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

 

 

 

キュッとひねればブリタの水

 

 

 -そんなくらし、始まります。

 

な~んてブルジョワな響きなんでしょう( ´艸`)

 

そんな暮らし、してみたいですねぇ~о(ж>▽<)y ☆