もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

捨てれば残飯…でもモッタイナイよね?

 本サイトはプロモーションが含まれています

爆弾低気圧、ホントすごいっていうか凄まじいですね…汗

 

わが社も夕方に帰宅命令が出ましたあせる

 

 

業務命令
低気圧が云々…
…(中略)…

但し、一部の社員は除く

 

 

はい。一部の社員に含まれちゃいました(笑)

まぁそんなもんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌

 

そんなわけで残ってコツコツ仕事してたら、部隊長さんが大量のお弁当を抱えているのを発見目

 

なんでも帰宅命令が発令されたのが、食堂が夜ご飯の仕込みが終わった後だったと…汗

調理も進んでしまっていたので、このまま残飯として処理するにはモッタイナイの度が過ぎる!!

ならばちょっとでも食べてもらえたら…

と急遽お弁当にしてくれたんだそうです音譜

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

ありがとうございます~о(ж>▽<)y ☆

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

豆腐ハンバーグとツナサラダ( ̄▽+ ̄*)

急ごしらえとはいえ、十分豪華です音譜

 

 

残り者には福がありますね(笑)

 

 

うちの食堂、事前に注文した分を作るのですが、よりにもよって今日は100食以上も注文が入っていたんだそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みんな帰っちゃって、残ってた社員は10数名…

余っても仕方ないから!

と明日の朝ご飯は家族みんなでお弁当です( ´艸`)

 

 

そうなんです。

4つも貰っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村