もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

はやぶさ弁当と磐越SL弁当@東京駅

この記事は完全に備忘録的な位置づけです(笑)

はやぶさ弁当は、今回の旅行に際して、せー君が食べたいと言っていたお弁当です。

売り場は東京駅の地下1階のGRANSTAの中。

駅弁屋 極(きわみ)で販売されています。

行ったのは土曜日のお昼12時くらい。

1日にどれくらい仕入れるのか分かりませんが、はやぶさ弁当は残り5~6個、磐越SL物語はまだまだ在庫有りでした。

 

はやぶさ弁当は、東北新幹線E5系の形をしたプラスチックのお弁当容器に入っています。

もやしさん家のもやもやな日常

これを見た瞬間

あ、はやぶさが車庫に入ってる~ヽ(゚◇゚ )ノ

と大喜び。

 

私にはただのボール紙でできた包みにしか見えませんでしたが、言われてみてナルホドひらめき電球

子供の感性って面白いです(^▽^;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

中身は至って普通のお子様弁当です。

主食はチキンライス。

おかずは卵焼き・エビフライ・アメリカンドック・ハンバーグ・ソーセージです。

デザートにみつりんごが入っているのは、はやぶさらしいところですね

お弁当容器が汚れないための配慮か、ご飯類はボール紙の器の中に入っていました。

新幹線の中で容器を洗うの面倒だな~って思ってましたが、これのおかげで容器はほとんど汚れずに、きれいなままお持ち帰りすることができましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

一方の磐越SL物語弁当。

もやしさん家のもやもやな日常

こちらはなんと陶器の容器です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ずっしりとした重みがあります。

はやぶさ弁当を買いに行ったはずなのに、せー君にこれも欲しいとねだられてしまいました。

おかげで私のお昼ご飯はコレに決定ビックリマーク

今半のお弁当食べたかったなぁ~(笑)

 

もやしさん家のもやもやな日常

こちらも中身はお子様弁当。

おかずの下に白いご飯が隠れています。

おかずは巨大なソーセージ・ハンバーグ・ミートボール・何かの肉・プロセスチーズ。

デザートが多めで、ゼリーとチェリーとプルーンという構成です。

磐越SL弁当もまた、ご飯類はボール紙の器の中に入れられており、容器を汚さない配慮がなされています。

どっちのお弁当も量は少なめ。

基本的にターゲットが子供だと思うので、子供たちが満足できる分量で盛り付けられているのでしょうね。

さ~て持って帰ってきたこの容器たち。

何に使いましょうかねぇOo。。( ̄¬ ̄*)