もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコのオーブンペーパー

 本サイトはプロモーションが含まれています

車に積みきれない程のコストコショッピング(^▽^;)

いくつかネットで仕入れた情報を元に、気になっていた商品を探して買ってきました。

第一弾はこちら!!

 

もやしさん家のもやもやな日常

カークランドのオーブンペーパーです。

 

いつもコメントをいただく、ぱとさんのblogで紹介されていて気になっていました。

 

ぱとさんが買われたのは耐熱温度250度(だったかな?)で30cm×50mの緑色な箱のやつ。

オーブンシートが50mもあるの!?って驚いて、

コストコ行ったら絶対買う!!って心に決めてました。

現地で無事見つけたのですが、赤(カークランド)のほうを買っちゃいましたあせる

 

緑パッケージと何が違うかというと

・耐熱温度が216度

・サイズが38cm×50m

です。

 

この38cmというサイズが絶妙なんです!!

 

普通、オーブンシートを使うときって、

 

もやしさん家のもやもやな日常

このように左右の方向に引き出して使います。

これ、いつも使ってるオーブンシート2.5m@120円くらい。

 

カークランドのオーブンシートの場合、こうすると

 

もやしさん家のもやもやな日常

はみ出ちゃいます汗

 

でも、こうすると

もやしさん家のもやもやな日常

横幅ピッタリo(^▽^)o

 

これで効率的にオーブンペーパーが使えます音譜

店内で緑と赤を両方持って比べながら、赤だと横幅に収まるよなぁ~って思いついてこっちにしたのですが、無事に収まってホッと一安心(;´▽`A``

実家ではヘルシオ使ってるんですが、ヘルシオだとこうはできませんね。

次回行ったときには実家用に緑を買おうと思います音譜

 

しっかし50mって…あせる

使い切るにはどれくらい料理しないといけないんでしょうね( ̄ー ̄;