もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

インフルエンザ予防接種

 本サイトはプロモーションが含まれています

を受けてきました。

しっかし予防接種って病院によってホントお値段まちまちですね。

我が家でお世話になる病院では2,500円ですが、町医者なんかだと5,000円もするところがあったり…。

逆に1,500円というところもありました。

子どもの有機水銀による副作用も聞いてみましたが、特に気にする必要はないとのこと。

問題あれば病院でしっかりフォローしますって。

やっぱ大きい病院は安心です(でもあまり患者さんが多くないのが不思議)

というわけで、今回は0歳のきー君を除く4人が接種。

せー君もまーちゃんも泣かずに注射できました♪

子どもは2回接種なので、もう1回がんばろうねヾ(´▽`)