もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

栃木の話題

栃木のお土産に、いちごの里のいちご大福はいかが?

宇都宮駅のお土産コーナーで買ったいちご大福が美味しかったというお話です。宇都宮駅の改札前にあるお土産コーナーに陳列されれていたいちご大福を買ってみました。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

栃木県宇都宮市の無料バーベキュー場「鬼怒川緑地運動公園」を見てきた話

キャンピングカー乗りのお友達と宇都宮市内にP泊(車中泊)できる場所が無いか談義をしていた際、ここはどうか?と教えてもらったので行ってきました。宇都宮市の南東部にある鬼怒川緑地運動公園です。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけ…

ナポリの食卓 西川田店に行ってきました

長女ちゃんがヒマしていたのでヨメちゃんと3人でランチに行ってきました。何食べたいか聞いたらピザ!とのことで、先日行ったモダンパスタのライバル店の存在を思い出したのでドライブがてらひとっ走り行ってきました。

キッズランドおやまに行ってきました(施設紹介)

3連休の最終日、キッズランドおやまに遊びに行ってきました。10月に行ってはみたものの入場チケットが売り切れで遊べず、指をくわえて眺めて帰ってきた苦い経験を活かし、今回は早めに出発!

めん小町 宇都宮工場店に行ってきました

那須のキャンプ場からの帰り道沿いにある「めん小町 工場直売」の文字に惹かれ、年越しキャンプに向かう途中に寄ってみました。

モダンパスタ宇都宮鶴田店

先日、ヨメちゃんが友達とピザの話をしていた際(どんな話してるんだ…?)に窯焼きピザの食べ放題の店があると教えてもらったそうなので行ってきました。@モダンパスタ宇都宮鶴田店 モダンパスタ | 馬車道オフィシャルサイト

那須町にある日野屋のでか納豆がめちゃめちゃ美味しかった話

先週末のキャンプの際に、キャンプ場のイベントとして那須町の味噌屋である日野屋さんによる天然味噌仕込み体験が開かれていました。 ★『 Art. Eat. Camp !! 』 芸術と食とキャンプ! | ★『 Art. Eat. Camp !! 』 芸術と食とキャンプ! | こどもにきゃんぷ!…

サンマルクが鎌倉パスタに模様替え?鎌倉パスタ宇都宮八幡台店に行ってきました。

宇都宮市の競輪場通り(宇都宮市道21号線)にあったサンマルクが鎌倉パスタに装いを変えて10/21にオープンしました。鎌倉パスタがサンマルク系列だったんですね(知らなかった)

焼き鳥がオール70円!持ち帰り焼き鳥専門店「味鳥」

ずっと気になっていた宇都宮のアピタ西側にある焼き鳥屋さんに行ってきました。味鳥と書いて「みどり」と読むそうです。

道の駅「湧水の郷しおや」でソフトクリーム三昧

今年のお盆は盆休争奪戦に敗れたため、お盆キャンプに出掛けることができませんでした。そんなワケでヨメちゃんの親族と一緒にお盆行事に参加してました。ただ出かけるだけではツマラナイと、立ち寄ったのは道の駅「湧水の郷しおや」です。

こだわりの純地たまご 那須の赤い太陽(新那須エッグ)をいただきました

水と空気と飼料にこだわった、新那須エッグの那須の赤い太陽をいただきました。

話題の黒とんかつを宇都宮で食べられました

真っ黒なとんかつで有名な黒とんかつのお店が宇都宮にできたという話を聞いて行ってきました。黒とんかつ乃じりさん ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)