
もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ネットワークスペシャリスト試験を受験しました。午前試験は何とかクリアできたようです

昨日は長女ちゃんの授業参観でヨメちゃんが不在になるため、長男くん&次男くん帰宅時の鍵開けのため午後休みをとりました。いつも有休を使うときはもっぱら午前休みなのですが、14時に出社→22時に退社って結局8時間会社にいるので全く休んだ感じがしません…

ハロウィンは10月31日ですが、一足先にコストコはクリスマス商戦が始まってました(汗)

大人も子供も楽しみにしているキャンプアンドキャビンズのキャンプ・ハロウィン(*^▽^*)イベントの1つtrick or treat用にお菓子を仕入れにコストコに行ってきました。到着したら真っ暗でした(;^_^A

【終了】宇都宮地方気象台のお天気フェア2016

先日、宇都宮地方気象台が開催したイベントに参加したお陰か、子どもたちが天気や雲について興味を持つようになりました。 その宇都宮地方気象台が、 お天気フェア2016というイベントを開催します。

やっと確保!キャンプ・ハロウィンの予約が完了しました♪

キャンプアンドキャビンズ那須高原の10月の恒例イベント「キャンプ・ハロウィン」出典:キャンプ・ハロウィーン! Trick or CAMP ! 「キャンプにいかなきゃ、イタズラするぞ!」 | キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

実感!小雨だけど運動会決行!?パラソルの他に持って行けばよかった2つのアイテム

先日の長女ちゃんの運動会は霧雨の降る中でしたが決行となりました。数分でパラソルから水が滴り落ちるほど(ノ◇≦。) 傘をさして立っていても吹きかける霧雨で濡れる始末・・・カッパ持って行って良かった(^▽^;)

週末は運動会♪観覧用にパラソルを持って行くときに必要になるもの

私が子供のころには想像すらできなかった、イマドキの運動会の父兄席。パラソルはもちろんのこと、テントやタープを建てる光景がアタリマエになりつつあります(^▽^;)そんな運動会を目前に控え、急いで準備しました。

私がダイナースクラブカードを解約した3つ+αのワケ

クレジットカードの整理の一環で、最後まで悩んだダイナースクラブカードをついに解約しました。抜群のステータスを誇るカードを解約したのには、大きく3つの理由があります。

【10/24まで】IKEAのLED電球がお買い得

先日、リビングの照明をAmazonで買った中華LEDに交換しました。 家の照明のLED化を進めています - もやしさん家のもやもやな生活 100W相当の蛍光灯8灯から60W相当のLED電球6灯にしたのですが、LED電球は予想以上に明るく、電灯数を減らした感じは全くしま…

ネッツのタイヤ交換イベントに子どもたちが無理やり乱入(汗)

週末は決算の残務を片づけて、時間ができたので車屋さんに行ってきました。事故って乗り換えた車の1か月点検も兼ねて入庫してきました。

Amazonからの商品受け取りでクロネコポイントを貯める!Amazonの荷物はひと手間必要です。

先日、クロネコポイントでGetしたクロネコシロネコ印鑑立て。ポイントのほぼ全てはAmazonからの荷物の受け取りで貯めたものです。ただし、Amazonからの荷物受け取りの場合、ほったらかしで貯まらずひと手間必要になります。クロネコシロネコ印鑑立てGetのと…

ニンテンドークラシックミニの予約はAmazonがおススメ!たまに復活してますよ♪

ニンテンドークラシックミニ欲しいな~予約できるのは転売屋ばっかりだよ・・・と、肩を落としているのは私だけではないはず!

手のひらサイズのファミコンで往年の名作が遊び放題で5980円!でも予約ができない・・・

任天堂から待望の商品!ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターが販売されますね♪これは欲しい( *´艸`) ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像

ボーネルンドのキドキドっぽいのに入場料は格安で超オトク!?小山のキッズランドおやまに行ってきました

先日のキャンプでご一緒したレガードさんから、宇都宮線(東北本線)小山駅西口のロブレにできたキッズランドおやまが熱い!との情報を得て、さっそく遊びに行ってきました。 宇都宮から車で1時間ちょっとで到着。

(追記あり)クロネコポイントを貯めてクロネコシロネコ印鑑立てをGet♪

ヤマト運輸が運営しているクロネコメンバーズのポイント(クロネコポイント)が溜まったので、クロネコシロネコ印鑑立てに引き換えました♪

ホットサンドクッカーで調理中は気を抜いてはいけません

先にレポしたチャムスのホットサンドクッカー♪チャムスのマスコットであるブービーバードが可愛く浮かび上がります(*^▽^*)

栃木名物レモン牛乳がソーダになりました

栃木県のご当地飲料レモン牛乳がポッカとタイアップし、がぶ飲みレモンクリームソーダとして販売されました(*´ω`*)レモン牛乳は宇都宮の針谷乳業と、栃木市の栃木乳業の2社が製造しているのですが、栃木乳業(巷のスーパーや高速道路のPA・SAでよく見かけ…

事故から1か月ちょっと、ようやく物損事故が片付きました

タイトルの通りですが、7月の終わりに事故ってました。2車線路の右側車線を青信号で走行中に、その交差点の横(信号が無い)から飛び出してきた車と衝突するという、運転していた私も助手席に座っていたヨメちゃんも一瞬なにが起きたか分からないような事…

あまりにドリカムのライブが楽しかったので

ついつい昨年のワンダーランドのDVDを買ってしまいました(^▽^;)

ディズニーランドに40人超を引率する企画に携わったら、若手社員との意識の差をイロイロ気付いた話

うちの会社には1万円ちょっと会社が出すから部署内の親睦を深める行事をやりなよ?というアリガタイ制度があります。日曜日はこの制度を活用して、部署のメンバー&家族45人でディズニーランドに行ってきました。当日は雨でした・・・(ノ◇≦。)

ドリカムのウラワン(裏ドリワンダーランド)2016は予想以上に楽しかった

前記事の通り先週の土曜日はドリカムのライブに行ってきました。子どもたちはヨメちゃんの実家にお願いするというニュータイプな親っぷり炸裂です(;^_^A

視力が回復するという魔法の目薬を眼科で出してもらいました

ソースは2012年にNHKのためしてガッテンに取り上げられた、目薬で視力回復する方法です。 レーシックとは異なり身体に刃を入れずに視力回復ができるということで、気になっていた視力回復方法です。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただける…

八つ橋は餡入りではなく、皮のみが美味しいと思う

京都のお土産で有名な八つ橋。会社でも帰省土産や旅行土産で八つ橋をいただくことがありますが、あの皮が好きです。中身の餡子抜きで皮だけ食べていたい( *´艸`)

ミスドのドーナッツ詰め放題が超~オトク!18個のパイ&ドーナッツで1,200円

帰りがけに寄った店を歩いていると、フードコートの一角にあるミスドに気になる看板が出ていました。ダースボックス(10個くらい買うと詰めてくれる箱)に詰め放題で税込み1,200円とは安いではないか!で、早速挑戦してみました(^▽^;)

ブログ移転から1年が経過。アメブロからはてなブログに引っ越して良かったこと悪かったこと

はてなからメールが届きました。

年内のキャンプスケジュールが全て確定しました

昨日(9/1)はキャンプアンドキャビンズの12月・1月分の予約開始日でした。

みずがめ座の私は車を運転せず、宝くじを買っていれば幸せになれるらしい

そんなニュースが世間...という名の我が家を騒がせています( *´艸`)

5年ぶりにケータイを機種変♪ドコモのガラケーP-01Hにしました

携帯電話代削減と安定した通話環境の確保のために、携帯電話とスマホの2台持ちしています。もっとも、最近はMVNOの通話SIMのほうが2台持ちよりも安く維持できるので、携帯電話代の削減はあまり意味をなしてないかな?ドコモの広い通信エリアとガンガン通話…

意外と穴場の花火大会?尊徳夏祭り(栃木県真岡市)の花火大会に行ってきました

前回の壬生の花火大会では路駐した車の中から見ました。 車中で見る花火は座っているのが楽で、かつ花火終了次第すぐに移動できるので帰宅従来に巻き込まれないというメリットがあったのですが、ちょっと遠かったのと大きな花火が見づらかったという反省もあ…

ホネ博2016を見に、那須野が原博物館に行ってきました

子どもって恐竜とかホネとか大好きですね。我が家もご多分に漏れず、学校や幼稚園からホネ博のチラシをもらってくるなり、行きたい!行きたい!!の大合唱でした(^▽^;)

雲をつかむはなしイベントに参加してきました

市の図書館で開催された雲をつかむはなしのイベントに子どもたちが参加してきました。一般に使用する「雲をつかむような…」とは「物事があまりにも不明瞭で、はっきりしていないさまを意味する表現-日本語表現辞典 Weblio辞書」を指しますが、今回のイベン…

壬生ふるさとまつりの花火を車中から観覧

昨日(8/20)は壬生町の壬生ふるさと祭りでした。このお祭りの締めに2000発の花火が上がります。出典:「壬生ふるさとまつり」の開催について | 壬生町公式WEBサイト

栃木県壬生町にある黒川の里ふれあいプールに行ってきました

夏季休暇最終日となった昨日は、栃木県壬生町にある黒川の里ふれあいプールに行ってきました。ヨメちゃんからは長崎の海でヒドイ目に遭ったのに懲りないねぇ…(→後日、九州旅行れぽで明らかになります)と半ば呆れられながらも、子どもたちはプール!プール!!…

道の駅「湧水の郷しおや」でソフトクリーム三昧

今年のお盆は盆休争奪戦に敗れたため、お盆キャンプに出掛けることができませんでした。そんなワケでヨメちゃんの親族と一緒にお盆行事に参加してました。ただ出かけるだけではツマラナイと、立ち寄ったのは道の駅「湧水の郷しおや」です。

旅行直前は準備に大忙し

もうすぐ夏休み~(*´ω`*)夏休みINと同時に九州に遊びに行ってきます。ワケあってアルファードが使えないため、旅行準備に加えて音楽CDとかの作成にも大忙しです(´・ω・`)

夫婦水入らずで夜ご飯

今晩は子どもたち全員が宿泊行事に参加しているため、夜はヨメちゃんと二人だけだったので夜ご飯を一緒に食べてきました。お酒が飲めた頃ならイタリアンでも行ってワインを開けたところでしょうが、飲めなくなってからはこういう機会には和食に行くことが多…

大分県のコンビニ発券ふっこう割クーポンは全滅でした

今年4月に発生した熊本地震によって激減した九州7県の観光客を回復させようと、政府が「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度(予算額180億3,000万円)」を創設しました。この制度を活用した旅行プランや宿泊クーポンが九州ふっこう割です。

こだわりの純地たまご 那須の赤い太陽(新那須エッグ)をいただきました

水と空気と飼料にこだわった、新那須エッグの那須の赤い太陽をいただきました。

七夕の願い事のその後・・・

今年の七夕では、長男くんが面白い願い事をしていました。その時の記事はコチラ→七夕かざり - もやしさん家のもやもやな生活 なぜ長崎なのか正直なところ分かりませんが、行きたいなら連れてってやりたいと思うのが親心( *´艸`)

土用丑から1日遅れですが鰻にありつけました

土用丑の日は鰻の日(*´ω`*)1日遅れ・・・となると土用寅の日?ですが、まぁ気にせず鰻をいただきました( *´艸`)

絶好のバーベキュー日和にBBQ♪

土用の丑の日の前日。朝から快晴で絶好のバーベキュー日和♪この時期恒例、会社のバーベキュー大会が開催されましたので参加してきました(*´ω`*)

BD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが壊れたので汎用リモコンを買ってみました

先日の記事の通り、我が家のBD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが壊れました。 分解して修理してみようと思いましたが、どうにも直らず。小さい部品のどれが壊れているのか探すのも億劫で、修理を諦めました。 諦めたままではBD/DVDレコーダーが使えず…

テレビやBDレコーダーのリモコンは消耗品だそうです(涙)

先日来、全く動作しなくなった我が家のBDレコーダーのリモコン 液漏れでどこか漏電しているんだろうと思って分解してみましたが、電解液が内部に浸潤している感じは無く、本当に壊れていたようです(´・ω・`)というわけで、ヨドバシに修理依頼に行ってきまし…

話題の黒とんかつを宇都宮で食べられました

真っ黒なとんかつで有名な黒とんかつのお店が宇都宮にできたという話を聞いて行ってきました。黒とんかつ乃じりさん ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ツバメの巣

ツバメの巣といえば高級料理食材ですね。今日は幼稚園行事の予定で休みを取っていたのですが、朝から大雨のため延期になりました。せっかくの休みだし・・・ということで車を飛ばして出かけてきました。

BD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコンが認識しないので直そうと分解しました

ここ1か月で反応が鈍くなったBD/DVDレコーダー・プレーヤーのリモコン(´・ω・`)とうとう全く操作できなくなってしまったので、電池切れかな?と電池蓋を開けたところ見事に液漏れしてました(ノД`)・゜・。新しい電池に入れ直しても沈黙・・・電解液で通電し…

さくらんぼオフ後遺症

さくらんぼオフに参加するまでの私はさくらんぼって高級品!だから、一人数粒のさくらんぼを味わって食べるものと思っていました。それが、さくらんぼオフに参加するようになってからは・・・

週末はさくらんぼオフでした

幸いなことに今年も遊びに行くことができました真っ赤な宝石(*´ω`*)

今週末は焼き立て窯出しカステラの日♪の前に文明堂壱番館に行ってきました。

角上水産に行った日、ついでに春日部まで足を延ばして文明堂壱番館にも行ってみました。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

神楽坂翔山亭の贅沢重専門店に行ってきました

飯田橋にある、贅沢重神楽坂店に行ってきました。同行した上席によると、コチラのお店は名店神楽坂翔山亭が出店しているお重専門店だそうです(シラナカッタヨ)。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

さくらんぼがいっぱい♪

この月末には山形に遊びに行く予定にしています。この時期の山形と言えば果物の宝石さくらんぼが旬を迎えます(*^▽^*)Facebookを見ていたら、一足先に山形入りした方たちが美味しそうなさくらんぼを食べている写真がいっぱい。いいなぁ~と思いながら見ていた…