
もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

萩の月って仙台のお土産だったの・・・?

長男くんのお友達からお土産をいただきました。萩の月です。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

東京出張~

今日はE6系(スーパーこまちに使われる車両)に乗って移動(*´ω`*)

シャンシャン議事は懇親会の盛り上がりで決まる!?

河岸を変えましてバーにやってきました

懇親会なう

フィールドSEの責任者さんたちとの月例の懇親会今月も呼んでいただいてありがとうございます。相変わらず遅刻しましたが(笑)

ちょっと回復@キャンプ場

昨日はイベント(写真係ですが)にもほとんど参加せず、早い時間に就寝。 昨日は気づきませんでしたが、緑が気持ちの良い季節になりましたね(*^▽^*)

結局こうなった…

この週末はキャンプの予定を入れていましたが、昨日からの体調不良が今朝になっても治らず…やむなく子どもたちにキャンプ中止を申し入れたところ大ブーイングが発生(泣)

久しぶりの体調不良

昨日から喉がイガイガするな~とは思っていたのですが、夏風邪にやられたようです。

砂抜き完了~からの焼き蛤♪

砂抜きも終わり、新鮮なあさりと蛤で夜ご飯(≧▽≦) まずは焼き蛤から♪

潮干狩りに行ってきました

今日は年に一度のお楽しみになっている潮干狩り(*^O^*)

今日もまた東京出張

昨日に続き、今日もまた東京出張。ホントは昨日は泊まりにしたかったのですが、午前中の会議が外せなかったため、連日の日帰り出張です。 何度も東京駅には行っていますが、初めて出張中に東京駅を外側から見ました。

慌ただしい出張

メーカーさんとの定例の会議のため、東京出張。出張ついでに関連会社の通信環境を変更して会議に出席し、この後は栃木にとんぼ返りして懇親会(^◇^;)

GWキャンプ撤収後は鯉のぼりを揚げよう

毎年GWはキャンプに出てしまうため、我が家の鯉のぼりは肝心の3連休に揚げてもらえません(´・ω・`)

暴風雨の中キャンプ・・・

昨晩から猛烈な風と、かなりの雨・・・

GWキャンプ後半戦スタート

GW後半は、いつも仲良くしていただいてる方々とグルキャン 取りたてタケノコ焼き~(≧▽≦)

意外と快適なキャンプ場。ただし風が吹かなければ・・・

那須は高原でも麓でも風が強い(´・ω・`)

GW前半は那須塩原で薪スト

今宵は高原に上がらずに、ふもとで薪スト

飲み会続き

本日も飲み会

出張からの懇親会

取引さんとの定例会のため、東京出張(´・ω・`)実は出張は嫌いです。東京は人が多いし、移動がメンドクサイったらありゃしない(´・ω・`)

月例会議からの懇親会

今日はフィールドSEとの月例の会議。議題は、いつもの仕事のことから、平成28年熊本地震や先日の情報セキュリティマネジメント試験のことまで幅広く。

キャンプに来てなぜか疲れる・・・けど心地よい疲れ?

キャンプアンドキャビンズはとってもイベント盛りだくさん(^▽^;自分で火を起こして その火を使って焼きマシュマロ作り

レガードさん(仮称)来場

お友達のレガードさん(仮称)の都合がつき、一緒にキャンプ

@キャンプアンドキャビンズ

今シーズン初のキャンプアンドキャビンズ イベント盛りだくさんで忙しぃ~(^◇^;)

東京出張

今日も元気に東京出張。。。(^◇^;)最近、セブンイレブンのコーヒーが美味しいということに気づいて、お気に入りですσ(^_^;

トレーラーけん引中に、バックカメラが突然写らなくなった・・・

ほとんどの場合、キャンピングトレーラーをけん引していると、バックミラーで後続車を確認することができません。 こんな感じで、後方視界は自身のトレーラーでふさがれます。

キハ40

ドライブしていると、コンビニの駐車場に見慣れぬ列車を発見。

今宵のお店

出張の夜は懇親会。 今宵のお店は・・・ 良い店構え( ´艸`)

那須ハイ

今年も那須ハイの年パスを購入

今週もキャンプ

2週連続とはなりましたが、今週も設営完了

革靴が・・・(ノ◇≦。)

移動中の新幹線で、ふと足元を見ると・・・ 写真では見辛いですが、靴墨が切れている(T▽T;)

かがやき

出張を終えて東京駅。 初めてかがやきを見た( ̄▽ ̄;)

キャンプから帰還

一泊二日のキャンプを終え、帰宅しました。 行きの途中から調子が悪く、ついに花粉症の季節に突入…と思っていました。が、どうも風邪引いてたようです( TДT) 花粉症じゃ熱は出ませんものね( ノД`)…

キャンプ

約2ヶ月ぶりに出動~(*´ω`*) まったりのんびり過ごしています。

ディズニー価格

スーパーでふと目に留まった2つのお菓子 北の卵のサブレーとたまごのサブレー中身は同じもので、同じ量。 値段は後者の方が1割ちょっと高い(;・ω・)

外は暖かいのに 雪か~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

写真撮影

長男くんの誕生日と、長女ちゃんの卒園&入学とで写真を撮りにきました。いつもより衣装が少ない(;・ω・)

ランチ

普段のお昼ご飯は適当に済ませますので 出張時の昼ご飯の店選びも適当です。 やはり都会は良いですね~(*´ω`*)

出張~(*´ω`*)

東京での会議のため出張。普段の仕事は内勤なので、たまの出張はよい気分転換になります(*^▽^*)

充電待ち

出掛けついでに車の充電のためディーラーに寄りました。

やはり家が良い・・・

出張終わって家でぼぉ~っとしていると やはり家はいいなぁ~ とシミジミ実感ヽ(゚◇゚ )ノ

出張おわり

今回は非常に珍しい長距離出張。無事に終わったので帰路につきます。

本日飲み会

今日は普段飲めないノンアルで乾杯

突然の不幸

長女ちゃんの園友のパパの訃報の連絡がありました。 私よりもかなり若く、聞くところによると30台前半でした。 亡くなった理由は聞けませんでしたが、倒れられてからそのまま逝かれたそうです。

雪が・・・(汗)

明日できる仕事は明日する。 をモットーに生活していますが、早々に仕事を切り上げて帰ろうとすると・・・

出張帰り

今日は終日東京で会議。楽しみといえば往復の新幹線(;・∀・) 帰りはE5&E6♪ヽ(´▽`)/E5、E6は静かで乗り心地が良いので、疲れた身体には、帰り道に当たると嬉しいです。

飲み会→ラーメンの流れが止まらない

年末年始は忘年会・新年会が多くあります。 お酒が飲めないのに呼んでいただけるのは嬉しいことですが、反面悩ましいのが参加するたびに増え続ける体重(;・∀・) 飲んでは 食べる・・・Σ(´□`;)こんなんじゃぁ肥えるわけです( ノД`)… 来月は定期健康診断もあ…

慌ただしい1日

朝イチの会議に出席して、会議終了後は新幹線に飛び乗り ユーザー先にてトラブル対応からの、またまた移動して次なる会議・・・車で400kmの移動よりも、電車で400kmの移動の方が疲れるのが不思議です(;・∀・)

2016キャンプ場はじめ

那須のキャンプ場に、D家が年越しキャンプに来られているということで行ってきました。 同じく年越しキャンプをされていたMさんにもお会いできました。連結したスクリーンテント内で、薪ストーブを囲んでわいわい談笑しているとあっという間に夕方になって…

2016年始

2016年になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 という我が家は年始早々に病院送り( ノД`)…一年の計が元旦にあるとすると先が思いやられますが、 今年は恙無く過ごしたいものです。。。

キャンプ納め

2015年のキャンプ納め@ファミリーパーク那須高原。 寒波到来・・・というか、ようやく那須の冬らしい気温の中でキャンプです。

設営完了

キャンプで薪ストーブ本番~♪ヽ(´▽`)/ 不安なとこがいくつかありますが、無事に下山できるでしょうか(笑)