
もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

人間ドックの結果が届いた

人間ドックの結果が届きました。即日判定で大きな指摘事項は無かったので、そう怯えるほどでもありませんがやっぱドキドキしながら結果を1つずつチェックします。 ランキングに参加してみました~♪ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)

ガス漏れの危険あり!?日本瓦斯(ニチガス)がカセットガス缶500万本を自主回収

日本瓦斯(ニチガス)が卓上コンロ用カセットボンベ(カセットガス)の自主回収を決定したことが適時開示で公表されました。 当社が製造・販売した卓上コンロ用カセットボンベ製品において、極めて稀にではありますが、内部部品の 不具合に起因して卓上コン…

出張ついでに新宿のビックロでキャンプ用品を調達してきました

ここ最近、東京に出張した際は皇居の周りを走っていたのですが、最近になって走っている最中に膝が痛むようになってきました(泣)別館blogのほうで靴が合ってないとの指摘をいただいたので、シューズを新調するまではランニングは控えることにしました。とい…

C-HRの実車を見てみたけどこれならVOXYのがいいかな?

所用がありネッツを訪問。待ち時間の間、展示されていたC-HRを眺めてきました。

年越しキャンプを終えて下山しました

人生初の年越しキャンプを終えました。 年越しスーパービンゴ大会にたいまつ行列、ナイアガラ点灯、初日の出などなど盛りだくさんなキャンプとなりました。 これから年始の挨拶廻りをして、キャンプの様子はまた後日ゆっくりまとめたいと思います(*^▽^*)

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 キャンプ場で新年を迎え、初日の出を見てきました。 ※タブレットを忘れてしまったのでリコメは4日以降となってしまいます。

那須から帰還

クリスマス寒波が暴風という友達を連れてやってきた今週末でしたが、無事に那須から帰還することができました。外は氷点下だけど1枚幕を隔てればプラス気温。風が冷たくて実際の気温以上に寒く感じます。

二夜連続のビンゴ大会

祝日含む3連休ということで二夜連続のビンゴ大会!今夜こそ自転車!!

キャンプ場でまったりクリスマス

先週に引き続き、今週末も那須高原に滞在してます。

国際貨物が着々と到着しています

先週末は郵便局から国際貨物が到着しました。

正直過ぎるのも考え物です

ファミレスのメニューを見ていて猛烈な違和感を感じました。 ほうれん草ベーコン。 ほうれん草…ベーコン!?(゚o゚; 確かにベーコンは入ってはいるけど… 写真と実物は異なりますって例は腐るほどありますが、ある意味正直というか何というかσ(^_^;

目の前に皇居があるのに走れなかった出張

6月から始めたランニングですが、東京に出張した折にはせっかくの機会なので皇居ランしてくるようにしています。 昨日も出張が入り、しかも嬉しいことに出張先は東京駅前。東京出張のたびに思いますが、都会の人はこんな素敵な空間で働けてもんげーなーとコ…

那須高原から帰着~

今週末は家族のみでゆっくり那須高原で過ごしました。とはいっても相変わらずのCamp and Cabinsなのでイベントで忙しかったですが(^▽^;) また1週間、デジタルな世界でがんばります~(;・∀・)

この週末も那須高原

またまた那須入りしています。 なにも考えずにただひたすらにぼぉ~っとしています( ´艸`)

地震の影響で新幹線が遅延しているのは誰が悪いのか…

今朝の福島県沖の地震の影響で新幹線が遅延しています。駅に着くと駅員さんが構内放送で遅延を平謝りしていましたが、地震でしかも津波警報が出ていた中での遅延なんだからJRが悪いわけじゃぁ無いのにな…と感じます。謝るといえば、仕事で日本企業とやりとり…

今週末も那須高原

2週間ぶりの那須高原。昨晩は雨でしたが、今朝はすっきり晴れて良い天気です(*^▽^*)

七五三のお宮参り準備完了!!

今年は長女ちゃんと次男くんの七五三です。お宮参りに着ていく着物と小物の最終チェック!!

焼きいも他お芋製品が到着

先日訪れた焼き芋工場から、焼きいもや芋なっとうが到着(*´ω`*)前回購入した焼きいもは、あっという間に食べ尽してしまったので追加で注文して発送してもらいました。

キャンプハロウィンから撤収

2泊3日のキャンプもあっという間に終了~

寒いキャンプの夜は薪ストできりたんぽ鍋

10月末ともなると那須の夜は冷えますね。そんなときに体を温めてくれるのは、ことこと煮込んだ鍋(*^▽^*)今晩は比内地鶏のスープに新米きりたんぽを入れた、鶏きりたんぽ鍋で暖をとります(≧▽≦)

雨キャンプの設営は大変!!トレーラーなら…

おまけの金曜日を使ってハロウィンキャンプに来ていますが、予想通りというか予想以上にガッツリと雨が降っています(>_<)あまりにも寒いのでテントを立てて鍋でもしようかと思っていたのですが、この雨の中で設営したら間違いなく風邪をひく! と判断し、今…

試験帰りに心とクルマを充電中

今日は早起きして街外れの大学で試験を受けてきました。@作新学院大学

ぽっかり予定の開いた休日。そうだ那須ハイランドパークに行こう♪

例年だとこの三連休は山形で開催されるトレーラーの芋煮会オフに参加していますが、土曜日の運動会が日曜日に延期になってしまった関係でオフ会参加は断念。ぽっかり三連休最終日の予定が空いてしまいました。

運動会のダブルブッキングは片方が延期、片方が雨天決行で解消されました

今週末は、子どもたちの通う学校と幼稚園の運動会がダブルブッキングしていました。已む無く長女ちゃんの運動会にはヨメちゃんが、次男君の運動会には私が応援に行く予定だったのですが、今朝からの霧雨で次男君の運動会が延期になりました。

いつもの居酒屋ではなくスペインバルに初挑戦

仕事あがりに、社の先輩と街中に飲みにでかけました。お目当ての店は満席のため入店できず…(´・ω・`)

雨キャンプから帰還

チェックアウト時間にちょうど強い雨が降っていたので、有料のレイトアウトを利用して小降りになった間隙を突いて撤収しました。帰宅してからは雨撤収恒例のタープ干し。

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ1分でバケツいっぱい。。。タープの浸水ニモマケズ撥水切れた模様。。。

日光で雨上がりの焚き火

三連休を利用して、日光にキャンプしにきました。通り雨が上がり、虫の音を聞きながらまったりと焚き火をしています(≧▽≦)

さいたま新都心アゲイン

先週末に来たばかりですが、今日は仕事でさいたま新都心に。やはり新幹線は快適♪

年に一度の会社の部門の行事でディズニーランド

今日は年に一度の会社の行事♪ ディズニーランドにやってきました。 バスの手配から移動中の飲食、45人分のランチの手配など今年は幹事連の一員として活動中(^_^)V

ライブなんて10何年ぶりです

最後にライブに行ったのはいつのことだったか…(^◇^;) 少なくとも結婚前のことは間違いないのでかれこれ10年以上ぶりにライブに来ました。 @さいたま新都心駅 ヨメちゃん念願のドリカムのコンサートです(≧▽≦)

キャンプに行きたい・・・

旅行から帰ってきて何言ってるんだ!?とオシカリを受けそうですがキャンプに出掛けたいと心底思っています。写真は以前のキャンプの時のものですが・・・

栃木-別府-長崎で往復2892kmの旅が終了~

帰ってきちゃいました。

長崎に来たからには夜景も見ないとね

長崎に来たからには見ておきたかった長崎の夜景(≧▽≦)稲佐山に登って見てきました♪ 1000万ドルの夜景~( ´艸`)

旅行先で海水浴

長崎の宿のそばにある海水浴場に来ました。 ヨメちゃんは暑い暑い言って海の家から出てこないため、1人で子どもたち3人の面倒をみていますよ~(^_^;) まぁなんと言いますか。。。 しんどいです( ̄△ ̄)

別府から長崎へ

楽しかった別府2泊もあっという間に過ぎてしまい、別府の待ちに別れを告げる日になりました。別府最終日は別府の美味を胃袋に納め…

九州旅行2日目は別府観光

初日が移動のみで終わってしまうのが車の弱みです。2日目といっても実質初日なわけですが、子連れの別府旅行のオーソドックスな楽しみ方で過ごしてます。ベタベタですが、うみたまご(*^▽^*)

夜に栃木を出発し、昼に愛媛県、夕方には別府入りです。

金曜の仕事を終え、早速九州旅行の始まりです。旅程は約1000キロ先の愛媛県八幡浜港

キャンプ場の朝

穏やかな風の吹く静かな高原の朝って感じです。 モーニングコーヒー淹れたらさぞ美味しいでしょうねぇ(*^▽^*) 誰か入れてくれんやろか( ´艸`) と、それすらもメンドクサがる私はキャンパー失格なんだろうな。。。

いつもの懇親会

月例のフィールドSEさんたちとの会議&懇親会デス宇都宮の中心部だと思うのですが、超~閑散としています(´・ω・`)

那須キャンプ2日目

那須キャンプ2日目は、初日に美味しかったピザを大人買い( *´艸`)デザートピザ1種類を加えて計5種類のピザを大人買い(*´ω`*) サイトに持ち帰るとハラペコ恐竜たちに襲い掛かられ、あっという間に平らげられました(;・∀・)350℃のピザ釜で焼き上げられる…

久しぶりに那須キャンプ

およそ1か月半ぶりのキャンプアンドキャビンズ(*^▽^*) キャンプ場内に本格的なピザ釜を作ったそうで、早速頂きました(≧▽≦) てりやきピザ 焼きたてアツアツで、めちゃめちゃ美味しいピザでした。 こりゃ明日の昼ご飯はピザに決定だな( ´艸`)

今日は東京出張

のついでに有楽町に寄り道( ´艸`)ペニンシュラいいな~とか久しぶりに同期と飲みに行ったりとか。久しぶりに充実した出張でした。あまりに充実しすぎて、帰りの新幹線が終電になったのは計算外でした(^_^;)

車のディーラーもキャンピングカーを持つんですね~

壁面に見慣れないヘンテコな絵が描いてあるキャンピングカーとすれ違いました。信号待ちしていると、そのキャンピングカーが横に来たので、チラッと見ると トヨタのディーラー名とマスコットキャラクター(;・∀・)新車で買ったのかな~?下取りをそのまま社用…

安達太良SAで見かけたヘンテコな形の雲

山形からの帰り道。安達太良SAで休憩したところ、みんな上を見上げてスマホを構えていました。釣られて上を見ると・・・

山形に遊びに来たら板垣養鶏場さんの新鮮たまご♪

トレーラーのオフ会で山形県中山町に行ってきました。たまごの買い出しは養鶏所の販売所(*´ω`*)

萩の月って仙台のお土産だったの・・・?

長男くんのお友達からお土産をいただきました。萩の月です。 続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

東京出張~

今日はE6系(スーパーこまちに使われる車両)に乗って移動(*´ω`*)

シャンシャン議事は懇親会の盛り上がりで決まる!?

河岸を変えましてバーにやってきました

懇親会なう

フィールドSEの責任者さんたちとの月例の懇親会今月も呼んでいただいてありがとうございます。相変わらず遅刻しましたが(笑)