
もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

栃木県宇都宮市の無料バーベキュー場「鬼怒川緑地運動公園」を見てきた話

栃木の話題 車のこと

キャンピングカー乗りのお友達と宇都宮市内にP泊(車中泊)できる場所が無いか談義をしていた際、ここはどうか?と教えてもらったので行ってきました。
宇都宮市の南東部にある鬼怒川緑地運動公園です。
f:id:moyashinet:20170221212430j:plain

公園ではありますが、バーベキュー広場には遊具はありません。
f:id:moyashinet:20170221212728j:plain

区画(?)の感じです。
常設のテーブルと椅子があります。
直火OKなようです。
f:id:moyashinet:20170221212855j:plain

テーブルは6人くらいでも座れそう。
f:id:moyashinet:20170221212951j:plain

直火の跡。
場所によってこのような石であったり、ブロックだったりとマチマチです。
f:id:moyashinet:20170221213017j:plain

水場もありますが、お湯は出ません。
f:id:moyashinet:20170221213130j:plain

トイレは紙無し、照明無しです。
日中の利用に限られますね。
f:id:moyashinet:20170221213146j:plain
f:id:moyashinet:20170221213216j:plain
この日は大人5人くらいでテント泊している人がいましたので、キャンピングカー・キャンピングトレーラーでも泊まれるかもしれませんね。
車はバーベキュー広場を囲うように路肩に停める感じになります。
f:id:moyashinet:20170221213731j:plain
買い出しやお風呂はベルモールが便利かと思います。
公園の東側を走る県道158号線を北進し、国道123号線を少し西に行ったところにあります。

アウトランダーPHEV乗りが考える新型プリウスPHVの最適グレードとは?

車のこと

プリウスPHVが発表されてからというものハミゴにされた感のあるアウトランダーPHEV乗りのもやしです。
f:id:moyashinet:20161127221946j:plain
日曜日に、実車を見てきましたが、やはりトヨタの車はいいですね(笑)
リーフ、アウトランダーPHEVのこれまでを見てからのモデルチェンジなので、痒いところにホント手の届く車に仕上げられています。

アウトランダーPHEV乗りがPHEV・PHVに必要と思うオプションから逆算したプリウスPHVの最適グレードを考えてみたいと思います。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む

新型プリウスPHVの見積もりをもらいました。気になる値引きと納期は?

車のこと

今月に入ってからテレビのニュースでもCMでも引っ張りダコのプリウスPHV。
ニュースでは「発電してEVで走行できる次世代の車~!」としてノートe-POWERと並べて紹介されており、アウトランダーPHEV乗りとしてはかなり複雑な心境です(笑)
f:id:moyashinet:20170219172626j:plain
車格が違うのであえて外しているのかもしれませんが、もはや無いものとして扱われている感がハンパないです。
うちのディーラー(ヴェルのほう)にもプリウスPHVの実車が入ったという連絡があり、さっそくハンコ持って訪問してみました。

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む

コストコのディナーロールでハンバーガー作り

日常のこと ごはん

近場でもいいからキャンプにでかけようかと思っていた昨日の土曜日。

金曜日の22時前にフィールドSEさんから電話が入り、サーバーが起動しないから何とかしてほしいとの要請があり出動を断念しました(泣)
とはいえ、外遊びしたい衝動は簡単には冷めず、いつでも電話に出られるよう庭でダッチオーブンのメンテナンスをしていました。
f:id:moyashinet:20170219000129j:plain
我が家のダッチオーブンはロッジのコンボクッカーです。
ポットとスキレットの組み合わせで使い勝手抜群です。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む

廃車した車へ子どもが書いた手紙に涙した話

育児なこと 車のこと

以前にもPOSTしましたが、昨年の7月に事故に遭いまして、廃車にせざるを得ないことになりました。
ようやく廃車の手続きも完了しまして、ほっとひと段落といったところです。
f:id:moyashinet:20160913235848j:plain
ちなみに、相手の保険会社からは廃車にするにも手続きや費用面のことがあるので無料でやらせてもらいます!と言われたのですが、リースなどの車両でない限りこの話に乗っては絶対にダメです。この話はまた後で・・・

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む

人間ドックの結果が届いた

モバイル投稿

人間ドックの結果が届きました。
f:id:moyashinet:20170217230302j:plain

即日判定で大きな指摘事項は無かったので、そう怯えるほどでもありませんがやっぱドキドキしながら結果を1つずつチェックします。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む

菓匠 庵太郎のひとくちもち

日常のこと

庵太郎といえば飛あゆで有名ですが、ヨメちゃんからのバレンタインデーのプレゼントは庵太郎のひとくち餅でした。
f:id:moyashinet:20170215082059j:plain

飛あゆ(ひあゆ)ってこういうお菓子です。
f:id:moyashinet:20170215230718j:plain
出典:ぎふ 菓匠 庵太郎 伸光製菓株式会社

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

続きを読む